稚鮎放流始まる 2014/05/13

IMGP3493.jpg

雨上がりの益田川本流

焼石河原

平水です。



稚鮎放流が始まりました。


この辺りは17日(土)に行います。

[ 2014/05/13 08:34 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

鮎放流事業

いよいよ放流が始まりましたか
楽しみですね、今年も多いに期待してます
適度な雨にしたいですね。
[ 2014/05/13 12:34 ] [ 編集 ]

益田

水位高くない?
いつも見て覚えた風景が渇水なのかな?
しかしパッと見は、なだらかな水面になってしまいましたね~。
今年はどこも天然遡上がイマイチとか…。
放流河川の益田は、その悪影響を受けない?
小坂も湖産だそうで、期待できそうですね。
[ 2014/05/13 20:35 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

放流はもう10日早いといいと思うのですが・・・
放流直前に増水しないことを祈っています。
[ 2014/05/13 21:48 ] [ 編集 ]

遥さん

焼石河原は川幅が変わりました。
浅く、広くです。

それと、朝方はダムの関係でどんよりしていることが多いです。

天然遡上が心配ですね。
毎年悪くなっているような・・・
[ 2014/05/13 21:50 ] [ 編集 ]

縄張り

鮎の縄張りの最小単位は0.5㎡と聞いています。
この写真にそれを当てはめれば、、、

うっふっふ!
[ 2014/05/15 09:18 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

川の面積はかなりありますよ。
でも増減が激しくて鮎が付きません。

攻略が難しいポイントです。
[ 2014/05/15 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/850-b4cdc61b