呑の会 初参加 2014/05/05

IMGP3463_512.jpg

自分は下戸なのですが、呑の会に誘っていただきました。


メンバーは、年齢順(たぶん)に

釣りお爺さん、かやのたもさん、鮎原人さん、尺鮎への道さん、遥さん

のブロガーさんと、

へいぞうさん、Kさん、Mさんでした。



IMGP3465_512.jpg

前日から泊り込みしている人もいて、気合入っています。



料理は各自持ち込みです。

何が出るかはお楽しみ♪




IMGP3469_512.jpg

釣りお爺さんからは本物の九谷の器に入った骨酒が。

しかし、本人は呑まない(呑めない?)そうです。


IMGP3466_512.jpg

この酒器も釣りお爺さん手製とのこと。

相変わらず手先が器用ですね。



IMGP3470_512.jpg

遥さんからは潮干狩りのおすそ分け



IMGP3475_512.jpg

かやのたもさんが採ってきた山菜を天ぷらに


IMGP3472_512.jpg

IMGP3474_512.jpg

みなさん料理がお上手ですね。

手伝うと、かえって邪魔をするので、食べるほうに徹しました。



IMGP3476_512.jpg

これは柿の葉っぱです!

鮎原人さんが持ってきてくれました。


IMGP3477_512.jpg

初めて食べましたが、これはうまい!


気になったのでググッってみると、料理として存在するんですね。


しかも、ビタミンCやポリフェノール類が非常に多く、強い抗酸化作用があるほか、

血圧を下げるなどの効能があるそうです。



IMGP3479_512.jpg

ホルモンうどんをやろうと大量に買ってきましたが、

ベタな選択だったようで、もろかぶりでした(汗)




IMGP3471_512.jpg

へいぞうさんの新型リミプロ!

軽い!

でも高い!



IMGP3478_512.jpg

皆さん食材を持ち寄りすぎたのか、余ってしまいました。


そこで、鮎原人さんが近くで遊んでいた高校生3人組を連れてきました。

喜んで食べてもらって、見ていて気持ちいい!

高校生も貴重な体験だったのでは。

もちろん、お酒は飲ませませんでしたよ。







釣りの話題は1/3ぐらいだったでしようか。


今は渓流釣りの真っ最中で、鮎はまだまだ先と思っていましたが、

こうしてみんなと話しているうちになんだか気分は鮎モードに。





昨年は訳あって友釣りをほとんどしませんでした。

今年はその分も楽しめたらいいなぁ


[ 2014/05/05 10:28 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

よろしくです

いろいろ 博識ある意見を聞かせていただき、、、

責任ある立場で 釣りにたづさわっているのが

ヒシヒシと伝わってきました。

またの機会も よろしくお願いします。
[ 2014/05/05 14:12 ] [ 編集 ]

ことしは竿を並べて

飲めなくても、大いに盛り上がるのが釣り仲間。

その分食べればよろし。

次はどこでどんな形でお目にかかれるのか、楽しみですね!
[ 2014/05/05 16:38 ] [ 編集 ]

鮎仲間

天気にも恵まれ楽しいBBQでした
皆さん紳士ばかりで盛り上がりましたね

釣りも良いですがこんな機会が皆さんと
親睦が図れるチャンスでしょう

又益田川に出掛けます
その節は宜しくお願いします。
[ 2014/05/05 17:10 ] [ 編集 ]

へいぞうさん

ありがとうございました。
組合がどうのこうの、色々能書き言ってすみません。
運営に切羽詰まっているのに、我田引水な役員さんが多くて困っています。

益田川にも来てくださいね。


[ 2014/05/05 17:31 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

飲まなくてもハイテンションですから。
また誘ってください。

釣り歴は長いですが、ちっとも上達しません。

[ 2014/05/05 17:37 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ありがとうございました。
ご馳走さまでした。

皆さんあちこち遠征されていて勉強になりました。
益田川、また来てください。
[ 2014/05/05 17:41 ] [ 編集 ]

ホルモン♪

お疲れ様でした♪
楽しかったデスネ♪
また、やりましょうね♪
ホルモンパーティを(-_-;)
[ 2014/05/05 18:17 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

ありがとうございました。
余ったホルモンは、先ほどホルモンうどんにして食べましたよ。

またやりましょうね(*^^*)
[ 2014/05/05 19:10 ] [ 編集 ]

遠路?お疲れ様でした。
みなさん、ブログアップが早いですね!
私が遅いのか?
今日は雨だったので、一日ウロウロ家族サービスでした…凹
また益田釣行の際には、よろしくお願いします。
[ 2014/05/05 19:55 ] [ 編集 ]

遥さん

ひょっとすると僕が一番遠いんですかね?
冬場に月見までは行くのでそんなに遠く感じませんでしたよ。

しかし、みんな飲みますね~
酒の味がさっぱり分からないのでうらやましいです。

次に会うのは川かな?海かな?
[ 2014/05/05 21:14 ] [ 編集 ]

よう来んさった!

よく来てくれました。揖斐の方言はよう来んさった!です。
昨年はカモシカ体型だったかと、、、?
今回は仲間ができたような、、、(失礼)

スコップ ホルモンご馳走様でした。
遥さんと3人でカモシカトリオを!
可能性は0ではない!
次回もよろしくです。
[ 2014/05/06 00:31 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

よう来とくれた!
下呂ではこう言います。

歳を重ねるごとに、体重も増加してしています。
代謝が悪くなったんですね。

鮎モードになれば自然に痩せる・・・と思います。
次回もよろしくお願いします。
[ 2014/05/06 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/847-76ea5488