渓流釣り 苦戦 2014/04/06

IMGP3368_512.jpg

4/6

桜も咲き始めたことだし

また渓流に行ってみるかな


というわけで出かけましたが・・・


IMGP3374_512.jpg

気温3℃!

4月だというのに、マジですかっ!?



IMGP3375_512.jpg

解禁から1ヶ月以上経っているのでスレているし

こんなに寒くては手も足も出ません。


IMGP3376_512.jpg

倒木がやたら多いし、

500mほど釣り上がって止め。


車で別の川へ移動します。



しかしここも全く反応がなく、魚の気配が感じられず

300mほど行って見切りをつけました。

(写真はナシ)



また車で場所移動します。



IMGP3382_512.jpg

そして3ヶ所目はこんな形相


IMGP3377_512.jpg

リリースサイズですが、ようやく1匹目

日が射し込んで暖かい場所のみ反応があります。


IMGP3380_512.jpg

険しくて何度も高巻きを強いられました。


IMGP3381_512.jpg

今日一番、いや今年一番のサイズ!

水を割った瞬間、長いので岩魚かと思いました。

いい顔していますね。



IMGP3383_512.jpg

調子が上がってきた頃から雨が降りだし

ついに雪混じりのあられになってしまいました。


合羽は着ていますが、とにかく寒くて我慢の限界。


山奥で一人冷たい雨あられに打たれながらの釣りは、

拷問に近いものがあります。


やむをえず退散することにしました。


ボウズを逃れただけヨシとしておきましょう。


[ 2014/04/06 15:09 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

4年魚

できあのg釣れましたねえ!
口の形から想像すると4年魚くらいでは?

昨日今日と寒すぎました。
魚も石の下でじっとしていたのですね!
私なら1回目で退散しています。


[ 2014/04/06 19:51 ] [ 編集 ]

今年一番

形良しが出ましたね
数も良いですが大物とのやり取りは
やはり釣りの魅力でしょう、

最近は日変わりの天気で寒い日に成りましたね
来週は出掛ける予定ですが
寒く成らない様に願ってます。
[ 2014/04/06 19:55 ] [ 編集 ]

両極端!

今日は寒かったですね。
日の当たる里川っぽい場所は、早い時期から釣れています。
でも奥の方で、遅くまで残雪がある川は、全然魚が動いていない所も…。
今年は両極端な気がしません?
でもイイ奴が釣れてなによりです!
私は同じ漁協内だと、つい同じ季節感で考えて、いつも同じ失敗していますv-40
[ 2014/04/06 20:40 ] [ 編集 ]

今晩は!
この土日は寒かったですねー
でもこのあまごいい顔してますね、雄でしょうか?

実は私もれいの池に行きましたが寒くて撤退を余儀なくせざるおえませんでした。
結果は先週の半分ぐらいでした。。
[ 2014/04/06 21:15 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうですね、おそらく4~5年モノだと思います。

しかし寒かったですね。
もうやめようかと思いましたが、ボウズだけは逃れたかったのでがんばりました。
[ 2014/04/07 20:40 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ちょうちん釣りなので焦りました。
上に障害物がある場所での大物はヒヤヒヤですね。

来週は暖かくなるでしょう。
その後に期待ですね。
[ 2014/04/07 20:44 ] [ 編集 ]

遥さん

前日までの雨で増水していたこともあって上流に行ったのですが、寒すぎました。
ハマるとボウズ、いい場所は爆釣の両極端、まさにそんな感じがします。
[ 2014/04/07 20:47 ] [ 編集 ]

せーけんさん

これはオスですね。
かっこいい顔してます。

池もダメでしたか・・・
2ヶ所目がダメだった時はそちらに行くことも頭をよぎりました。
[ 2014/04/07 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/840-a51b3b69