
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こんなコト初めてでした 2014/03/30

3/29

せーけんさんと管理釣り場に行ってきました。


IMGP3357_512.jpg

天気もいいので活性も高く、1投目でヒット!


フォール中にバイトすることもしばしば

気を抜けません。


IMGP3361_512.jpg

ここの平均は40~50cmです。

やり取りも楽しい。


IMGP3362_512.jpg

こちらはせーけんさん


リールはステラ1000S

巻き心地は、さすがステラって感じです。

でもYさんに調整してもらった05アルテグラもなかなか!

目を閉じてれば分からないかも、です。




途中、グッと重いアタリに合わせると

のっそりと動き出す不思議な感覚。


ただ重たいだけの相手は・・・


IMGP3360_512.jpg

コイでした。



長年釣りしてますが、

コイをルアーで初めて釣りました。




昼ごろになって、リトリーブの釣りに反応が悪くなったところで

せーけんさんが縦釣りに切り替えヒット連発!


さすがですね。


夕方に用事があってちょっと早めに切り上げました。



管釣りは桜が咲く頃が一番いいそうですが、

その頃は渓流に行っていることでしょう。


[ 2014/03/30 22:19 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大イワナ

大イワナを掛けた時の準備ですね!
虹鱒の40センチはよく暴れるでしょう!
ましてや50センチともなれば、すごいでしょうねえ!

桜の咲く頃のポカポカ陽気は、、、渓流ですね!
[ 2014/03/30 22:48 ] [ 編集 ]

形良しの管理釣り場

大型の管理釣り場ですか---何所かな~、
コイが放流されているとは珍しいですね

今度瑞浪はイトウを放流します、時を見て狙ってみます。
[ 2014/03/30 23:36 ] [ 編集 ]

地域?

我々の地域では、コイは時々釣れますよ。
主にナマズやライギョ釣りの時に、良く混じります。
平野の川や湖、野池ですから、ごく当たり前の事なのかもしれませんね。
キラキラのスプーンやジグ、かと思えばガラガラのバイブにも…。
過去には、90cm級の超大物も…!
[ 2014/03/30 23:56 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

だいぶ引きが強くなってきました。
もっと温かくなるとトルクが出てくるでしょう。

そろそろ花粉症と戦いながら渓流に行ってきます。
[ 2014/03/31 08:28 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

コイは池の掃除用だと思います。
アーネストにもコイと金魚がいましたよ。

イトウですか、まさに「友釣り」ですね(笑)
[ 2014/03/31 08:32 ] [ 編集 ]

遥さん

コイを狙うルアーフィッシングもあるそうです。
益田川だとニゴイが釣れることがあります。

そのうち、コイングってジャンルができたりして(笑)
[ 2014/03/31 08:35 ] [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした、あの池でルアーで鯉を釣るなんてなかなかのもんです!

久しぶりにmashitagawaさんとロッドを並べての管釣り楽しかったです。

縦釣りも気分が変わって良いでしょう?

それにカップめんも美味しかったー、バーナーの準備ありがとね!

またご一緒しましょう、その時はたぶん渓流かな、よろしくで~す。。

[ 2014/03/31 12:01 ] [ 編集 ]

せーけんさん

のんびり釣りが出来て楽しかったです。
外で食べるカップラーメンは美味いですよね!

次回は渓流でよろしくです(^^)
[ 2014/03/31 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/839-3e9cc8a2








