焼石河原に期待 2014/03/16

DCF00054512.jpg

焼石河原の採石風景

バックホウが2台入っています。


友釣りではここ何年か不調の焼石ですが、

採石のついで(?)に瀬が多くなるよう

保育園下の軍艦岩から下流の川幅を広げています。


これで今年は期待できるかも!



DCF00052512.jpg

支流の門和佐川

まだ若干増水しています。

水が冷たく、日が射してからのほうがいいようです。






[ 2014/03/16 17:25 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本当に水が冷たいと、魚がいなくなります。
水は良い色になってきましたね!

門和佐川、20年位前に行きました。
マスを放流してもらって、皆でそれを釣っていました。
輪川も管内ですか?
友人が輪川が良いって言ってますが、、、
[ 2014/03/17 02:15 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

輪川も益田川管内になります。
ここ門和佐川と輪川って、魚影が薄いイメージがあって
35年以上釣りしてますが、一度も行ったことないです(^^;
[ 2014/03/17 08:47 ] [ 編集 ]

焼石河原

今年も多いに期待したい益田川です
焼石河原も幾分水量が出ましたね

今の内に河川整備して鮎釣りが楽しく出来る
環境が出来る事を期待してます、
[ 2014/03/17 11:20 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

焼石には、ここ何年も裏切られてます(^^;

子供の頃に比べて、国道41号側がかなり深くなっています。
思いきって工事してほしいところなのですが、地図が変わるほどの採石はできないという事情があるみたいです。
[ 2014/03/17 11:25 ] [ 編集 ]

採石って?

採石って、流れを調整したりするためですかね。
石を持って行くって事ではないとは思いますが…。
名前も『採石』じゃなく『投石』に!
そして、良い石をドンドン投入して欲しいですね。
[ 2014/03/17 18:44 ] [ 編集 ]

遥さん

ここに溜まった土砂を除去しています。
この土砂は主に生コンクリートの骨材になるんです。
で、そのついでに河原の整地というか、川を弄っているわけなんですね~
遥さんがおっしゃるように、国道側には投石して、埋めてほしいところです。
[ 2014/03/17 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/835-81e784e7