馬瀬川解禁ですが、管釣りに 2014/02/23

Iさんと、かねてからの約束で月見ヶ原FCに行ってきました。

IMGP3283512.jpg

何気なく撮った写真でしたが

チケットの下にタバコの吸殻が・・・

さらに左上にはフライの残骸?



これでは釣り人のマナーが悪いと言われても反論できませんね。




IMGP3279512.jpg

長良川中央も渓流が解禁になったので

ここに来るお客さんは少なめです。



IMGP3280512.jpg

相変わらず小ぶりのレインボーが多い。。。

これは20cmそこそこ


#5ロッドでは手前でバラシまくり(--;




ポカポカ陽気と適度な風があって魚の活性も高く、

1日中飽きない程度に釣れ続けました。



バラシ量産でキャッチ率は3割ほどでしたが

フライさえ合えばインジケーターが常に反応するので楽しい!



IMGP3285512.jpg

MAXは40cm弱、Iさんがキャッチしました。



IMGP3284512.jpg

ランディング中のIさん



なんだかんだとしゃべりながら終了の4時までやって

お互い30匹ぐらいづつ釣りました。


バラシはその2倍(?)


IMGP3286512.jpg

こちらは川鵜対策だそうです。


竹の先には10mどぼのテグスが付いていて、

その先にある重石をドボーンと放り込みます。




来週は益田川も解禁になるので、

管釣りもこれでラストかな・・・

[ 2014/02/23 22:09 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

月見ヶ原FC

山崎橋の上のFCかな?
ソコなら先日通った時に、椅子にマネキンが腰掛けていたような?

いよいよですね!
頑張ってください。
[ 2014/02/23 22:15 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうです、その場所です。
マネキンありますね、リアルなかかしです。

益田もいよいよ解禁ですよ(^^)
[ 2014/02/23 22:21 ] [ 編集 ]

管理最終

今日は天気も良く釣り日和でしたね
ご両人相変わらず掛けまくりで----流石です。

月美はフライが合わないと厳しいと聞いてます
26日に師匠が出掛けますので様子を見に行く予定です
アルビのゲット出来ませんでしたか?
招待券が出るので狙いたいですね。

私は美山漁協解禁に友と出掛けてきました、成魚ですが。
[ 2014/02/23 22:48 ] [ 編集 ]

フライ

去年、ご年配の知人よりフライロッド&リールを頂きました。
その内…と思いながら、なかなかできませんね。

益田の雑魚解禁、楽しみですね~。
今年の支流は、活性が高い気がしますよ。
[ 2014/02/24 12:47 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

アルビノの姿はなかったですね。
自分は無料券をもらったところで日にちがなくて行けません(^^;


[ 2014/02/24 12:58 ] [ 編集 ]

遥さん

温かいので活性が高そうな気配です。
しかし、水不足かも・・・

また行きましょう。
お酒たくさん用意しておきます。
[ 2014/02/24 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。渓流のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。
ありがとうございました。
[ 2014/02/26 12:52 ] [ 編集 ]

daikiさん

コメントありがとうございます。
写真は安物のコンデジなので恐縮です(^^;

これからもよろしくお願いします。

[ 2014/02/26 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/828-eac3d1a4