下呂も積雪 2014/02/08

IMGP3270512.jpg

一気に積もりました。


現在も降り続いています。





IMGP3271512.jpg

IMGP3272512.jpg


あと半年でこの車ともお別れなんですが、

寒くなるとバッテリーが心配なので交換しました。




5年間も使ってたとは・・・

この冬を乗り切るのさすがにヤバでしょう(汗)



つーか、40B19Lって小さくない???




[ 2014/02/08 16:57 ] 地元の話題 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

積雪

かなり降りましたね~。微妙な時期に大量の雪。
渇水とは言え複雑な思いですね。

最近の車のバッテリーは、意外と小型の物が多いです。
車側のバッテリーのスペースは広く見えますが…。
前回の交換時、サイズ合ってます?(笑)
[ 2014/02/08 22:56 ] [ 編集 ]

遥さん

最初は何が付いていたのか分かりませんが、何個か前からこのサイズでした。
今時の軽でもこれぐらいの付いていますよね(^^;

絶対小さい気がします。


[ 2014/02/08 23:14 ] [ 編集 ]

電気系統

車は外観はキズか付いても気にしないタイプですが
電気系統・足回りは気に成ります、

山奥でバッテリーが切れて苦しい思いをしてます
3年程で取り換えてます。
[ 2014/02/09 02:25 ] [ 編集 ]

3年くらい経って、始動の時に違和感があれば交換しています。
JAFに入ってないし、山奥で3時間救援を待ったことがありますから、、、

えっ?あと半年で新車?
いいなあ!!
[ 2014/02/09 08:33 ] [ 編集 ]

下呂

当然、下呂も雪でしょうね~

行くようになって気付いたのですが、意外と下呂は雪が少ない!?

ただ冷たい風が吹く印象の方が強いです(寒)
[ 2014/02/09 22:46 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そうですね、外観よりエンジン、足回り、電気系統をチェックしないと。

前回車検を通さないつもりだったので、騙し騙しバッテリーを使ってきました。
このバッテリーは半年後に父親の車に付く予定です。
[ 2014/02/10 08:42 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

JAFと自暴社保険のロードサービスに入っています。
なんせ古い車なので(^^;

次は何にしようかな (^^)
[ 2014/02/10 08:44 ] [ 編集 ]

もっさん

同じ下呂でも金山と馬瀬・小坂は全然別ですね。
萩原は風が強いですし。

うちは金山寄りなので、わりと早く雪解けします。

[ 2014/02/10 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/826-20bc95d0