
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渓流解禁ですが、管釣りへ。。。 2014/02/02

IMGP3263512.jpg

渓流用品を買いに、付知町の釣具屋へ。

今年は雪が少ないので、

解禁はどうなるんだろう・・・



益田は雑魚の釣り券が値上がりするし・・・

それについては後日書きます。





IMGP3265512.jpg


ちょっとだけ管釣りへ。


今年初ルアーです。



IMGP3268512.jpg

グッドサイズ!




IMGP3266512.jpg

ルアーが飲み込まれることも。




これぐらいのサイズだとドラグがかかります。


わざとらしいぐらいにカリカリ、ジージーと音を出すのは嫌いなので

ドラグ音を調整しました。


ほぼサイレントですが、イイ感じです。

[ 2014/02/02 11:00 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いますね!

あはは。確かに、ドラグジージーは適度にして頂きたいですね。
海上釣り堀とかでも、そんな人います。
他の方は竿を上げて待ってるのに、小1時間ずっとって事も…。
獲る気あるのかな?と思えちゃう時がありますね。
実際、釣り堀以外では、魚が止まらないので、そこまでラインを出せないかも。
[ 2014/02/02 18:21 ] [ 編集 ]

遥さん

管釣りだと、わざわざドラグ音を大きくしてる人がいますよ。
ちっちゃな魚でカリカリとやってるのは、なんだかなーです。
海上釣り堀だと、迷惑この上ないですね(-_-)
[ 2014/02/02 20:25 ] [ 編集 ]

付知

この釣具屋さんて道の駅のそばにあるところかなあ?
見たことあるような、、、
益田川も3/1解禁ですか?
早く竿を出したいですね!
[ 2014/02/03 10:00 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうです、道の駅の向かいです。
よくご存知で!

益田川は3/1解禁です。
土曜日なので混み合いそうですね。


[ 2014/02/03 14:49 ] [ 編集 ]

遅くなりました~

結氷しちゃって釣りにならなかったら申し訳ないなーなんて思っていましたが、お魚もそこそこグッドなコンディションで安心しました。
今月末ぐらいにはいけるかな・・・汗;
[ 2014/02/06 08:06 ] [ 編集 ]

せーけんさん

昨日からまた寒くなりましたから、凍ってしまったでしょうね。

のびのびできるようになるまで、じっくり待ちましょう(^^)
[ 2014/02/06 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/824-6cb0fb8a








