フライとルアーと・・・ 2014/01/26

IMGP3252512.jpg

またまた美濃市の月見ヶ原FPに行ってきました。



IMGP3233512.jpg

色々と訳があって、8時過ぎに釣り場に到着しました。


先週の反動からか(?)

お客さんは30人以上います。



相変わらず大岩付近は人気ですね。




IMGP3240512.jpg

今回もIさんと


IMGP3250512.jpg

久しぶりにYさんもルアーで参戦です。



IMGP3251512.jpg

Yさんはメカに強く、

このリールはアルテグラですが、中身はヴァンキッシュに改造しています。

ちなみに左利きなので右巻きです。


巻き心地はめちゃ軽っ!

もう1台のカーディフと違いが分かりませんでした。



自分のアルテグラもゴリゴリになってしまったので、

近々修理(改造?)してもらう予定になっています。






IMGP3238512.jpg

ここの釣り場は25cmぐらいが多いですね。


もうちょいいいやつが・・・と思っていたら、


IMGP3245512.jpg

やっと納得の40UPが出ました。

写真はYさんですが、自分が釣ったんですよ(^^;



IMGP3247512.jpg

途中経過

持ち帰りは1人10匹なので、3人分の30匹を目標にキープ中。




昼ごろ無風になり、水面は鏡状態。

魚の警戒心UP!

釣り人のテンションDOWN!


ルアーもフライも苦戦中のところ、


IMGP3242512.jpg

これの出番です。

シマノフィールドテスターの安田龍司さんが巻いた、

ピーコックピューパ



もはや芸術品の部類ですね!



このフライで危機を乗り越え(?)

なんとか飽きのこない程度に遊ばせてもらいました。




ラスト1時間は、離れたところでやっていたHさんが来て

釣り談義&バカ話で締めくくり。




はっきり言って、ルアーで終日コンスタントに釣るのはかなり厳しいです。


おまけにライズが始まりだした4時に終了なので、フライも消化不良だし。



朝は7時からだとガイドが凍って釣りにならないので、

開始を1時間遅らせて8時からに、

そして終了を17時にしてもらったらいいなぁと、

寝起きの悪い自分はそう思いました(^^;








[ 2014/01/26 12:19 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣り日和で

土曜日は陽気が良くて釣り日和でしたね
早朝は辛いが平均最近に無い暖かい日でした
毎度の月美で楽しそうです。

私も釣り友に誘われ予定外の釣行で瑞浪でした
44cmが掛り満足してます、瑞浪もルアーマンは
厳しい様子でした、
土曜日はやはり人出で平日が良いでしょう。
[ 2014/01/26 16:50 ] [ 編集 ]

お疲れ!

楽しんでいますね!
今の時期は、終日活性が高い(釣れる)って事は稀なんでしょうね。
中身がヴァンキッシュ?
どちらかと言うと、スプールがアルテグラに思えちゃいます(笑)。
最近、ベアリング追加のチューニングが増えていますね。
安価だし、簡単だし、OHついでにできるし♪
ただ海水使用で、ベアリングが多いとメンテナンスも増えるような…。
[ 2014/01/26 19:46 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

好天だったのでお客さんも大勢でした。

瑞浪はこんなの比じゃないくらいの人でしょうね。
混むのはニガテです。。。
[ 2014/01/27 16:00 ] [ 編集 ]

遥さん

スプールはアルテグラのままですよ。
シャフト、ギアとその他(よく分かりませんが)がヴァンキッシュのパーツだそうです。
買って即バラバラに分解したのを見たのですが、自分にはそんな勇気ありませんね(^^;

[ 2014/01/27 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/822-e834b935