久しぶりの釣り 2014/01/18

先週は風邪から副鼻腔炎になってしまい、

嫌な頭痛に悩まされました。


ようやく釣りにいく元気が出たので

美濃市にある月見ヶ原FPへ。



今日はIさんと一緒です。



NEC_0069512.jpg

7:40現地到着


今日は釣り大会が開催され、通常料金にプラス1,000円で参加可能でしたが

のんびり釣りをしたい我々は不参加としました。




気温は-1℃、水温は0℃

ガイドも凍る寒さ!


暖かくなるまで活性は上がらず、

周囲の人も苦戦中。


ちなみに・・・

NEC_0067512.jpg

Iさんのロッド&リール

ちょっと触る機会があったので、持たせてもらったら

すごく軽い!!



NEC_0066512.jpg

自分の安物とは全然違います。(一応D社なんですけど・・・)


軽くてしゃきっとしてて、やっぱ高いだけのことはあるなと。

こんな自もようやく道具の違いが分かるようになりました(笑)



NEC_0070512.jpg

先ほども書いたとおり、今日は大会なので

いつもよりちょっと大き目の、30cmちょいの型がよく釣れます。



大会は10:30に終了し、

それと同時刻にしし鍋のふるまいがあり、

自分もいただきました。

NEC_0073512.jpg

NEC_0071512.jpg

寒い中、とても美味しかったです。

しし鍋というより、味噌おでんといった感じです。



11時ごろになり、当たりも遠のいてきて

かったるくなってきた頃、自分の後ろに”釣りお爺さん”が!!!


偶然にもこんなところで会うなんて、びっくりでした。

NEC_0072512.jpg

今日は釣りをしないということで、見物中の釣りお爺さん(手前左側)



釣りお爺さんの見ている前で大物を! とがんばりましたが、

チビが2匹釣れただけ(汗)


オハズカシイ。。。


NEC_0074512.jpg

帰られた後はこんなのが釣れました(40UP)

釣りってそんなもんですねぇ



時より風が強くなったりして、

釣り日和という訳にはいきませんでしたが、

Iさんと楽しく釣りができて、のんびり過せた1日でした。


[ 2014/01/18 22:13 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(9)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

再会

月美ヶ原で偶然とは言え
お合い出来て喜んでます。

寒く厳しい様子でしたが
のんびり釣りが出来るのが
管理の良いところですね

何時か同行しましょう。
[ 2014/01/19 00:07 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ホント、偶然でしたね。

お昼を買いにいってる間に帰られたみたいで、挨拶すら出来ず、すみませんでした。
今度はM管理釣り場で、よろしくです。


[ 2014/01/19 13:15 ] [ 編集 ]

いいなあ^^

尺物ゲット!! ですね^^

しし鍋も美味そうで

いいなあ♪
[ 2014/01/19 19:37 ] [ 編集 ]

スゴイね~

釣りお爺さんとお会いしたんですか?
それはスゴイ偶然の確率ですね!
猪鍋、確かに『味噌おでん』ですね(笑)。
でも美味しそうです。
[ 2014/01/19 20:27 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

とりあえず尺ゲットです。
・・・ってカンツリなので(^^;

尺鮎さんっぽく、しし鍋にラーメンの麺を入れてはいかがでしょう(^^)

[ 2014/01/19 21:54 ] [ 編集 ]

遥さん

すごい偶然でした。
お互いびっくりです(^^;

漁協の役員さんは「しし鍋ができました~」と拡声器で呼んでましたが、これはやっぱり「おでん」でしょうね。
[ 2014/01/19 21:57 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

先日はメールありがとうございました、月見が原も大きなお魚が入っているん
ですね。
それにおでんもおいしそう!

私は年明けから仕事・プライベート共にバタバタで釣りには当分行けそうにも
ありませんが、目処が立ったらメールしますのでお付き合いください。

それでもう1つ気になっていたのですが、「池の年券」はGETできましたか?
[ 2014/01/21 08:15 ] [ 編集 ]

忘れてた

すみません名前忘れてました・・・汗;;
[ 2014/01/21 08:16 ] [ 編集 ]

せーけんさん

池の年券はアチラ方面に行く予定が変更になり、まだ購入していません。
今月中には購入できそうですので、その際はまたよろしくお願いします。

といいつつ、今日は雪が降ってしまいました。
また延期かも・・・
[ 2014/01/21 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/821-9625e04a