初釣りはフライフィッシング 2014.01.03

今年の初釣りは美濃市の月見ヶ原FPにしました。


現地に着いたのが8時15分

NEC_0034512.jpg

先ずはチケットを購入します。


1時間以上遅刻してきたので、

管理人さんに「遅めの開始やねー」と言われてしまいました。



フライフィッシングなので朝一とかあまり関係なく釣れるだろう

と甘い考えだったのですが、

NEC_0041512.jpg

既に一定間隔で満員状態。。。

ざっと30人ぐらいかな?



NEC_0035512.jpg

仕方なく、ダメダメPに入ります。

ここは今までも何度か入りましたが、

とにかく魚がいないんです。


水面が鏡になると、一気にやる気が喪失します。



それでも粘るとたまーに当たりがあり、

NEC_0038512.jpg

飽きない程度にぼちぼち釣れます。

ちなみにこれが今日のMAX

計っていませんが、30cmチョイでした(たぶん・・・)。



昼ごろになると、ぱったり当たりが遠のきました。

周りもあまり釣れていません。



その後、当たりフライを2つ連続で合わせ切れさせてしまい、

これを期に終了しました。



初釣りなので、ボウズじゃなければヨシということで

今日は満足です。



その後、待ち合わせしたYさんと合流

一緒にお昼を食べて、色んな話で遅くまで盛り上がりました。



釣りより、こっちのほうが面白かったな。。。(^^)

[ 2014/01/03 23:37 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

昨日は風もほとんど無く、絶好の竿初めでしたね!

冬の風は、やる気を半減させますからね!

ボーズじゃなくて良かった!

今年は期待できそうですね!
[ 2014/01/04 09:19 ] [ 編集 ]

初釣り

月見ヶ原FPでの初釣りでしたか
あそこはムラが有るようですね、初釣り出来て良いね
関市の釣友が2日に出掛け30程釣れたと言ってました
勿論ホームにして居るベテランです。

昨年は同行して教えて頂きましたが厳しかったね、
時を見て瑞浪え来て下さい、案内しますTELでも下さい。
[ 2014/01/04 10:25 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

管理釣り場は多少風があって、水面が波立たないと釣れませんし、
かといって吹きすぎてもこれまた釣りにならないし・・・

そんなうまい具合になかなかいきません(^^;

ポカポカ陽気だったのが何よりです。
[ 2014/01/04 12:07 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ポイントさえしっかり抑えれば束釣りも可能でしょう。

管理釣り場って、釣れすぎても面白くないんですよね。
自分はあえてぼちぼち楽しめるポイントを選んでます。
今回はちょっとダメすぎでしたね。

瑞浪、行きたいです。
ぜひお願いします。
[ 2014/01/04 12:11 ] [ 編集 ]

もう?

お早いですね~!
早速、初釣りですか?
こんな時期ですから、釣りは大義名分です。
釣果よりも交流の方が楽しいでしょうね。

[ 2014/01/04 22:24 ] [ 編集 ]

遥さん

とりあえず、初釣りの儀式ですね(^^)
さすがに海はつらいので、解禁までぼちぼちやります。
[ 2014/01/04 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/820-f83a8a31