スピニングリールを購入 2013/12/22

堤防でのちょい釣りと、その他諸々のサブ機として

スピニングリールを買いました。

F1000003512.jpg

ダイワ レブロスMX 2500


自分で分解&清掃することを考えると

マグシールドというわけにいかないので、

これがベストの選択なのかなと。


6,000円弱のお手頃価格だし(^^)



しかし、今はこのクラスでもマシンカットハンドルなんですね~


一昔前はツインパワーですら付いてなかったのに。。。



ベアリングが4つしか入っていないので

せめてラインローラーには入れようと思います。

[ 2013/12/22 09:38 ] タックル | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

リール購入

着々と来季の準備ですね
新しい釣り具を買うと現地行かないと(笑)
遥さんも釣り具を買われ明日出番との事
刺激されますね、

寒く成りました、速く春が来ないが----です。
[ 2013/12/22 17:35 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

実は明日、遥さんと釣りに行ってきます。

しっかり入魂してきますよ(^-^)v
[ 2013/12/22 18:14 ] [ 編集 ]

専門用語

横文字の専門用語の解説をよろしくです。

クラスとベアリングはわかりますが、、、

あとは、、、あはは!です。
[ 2013/12/22 19:18 ] [ 編集 ]

いいね!ポチッ

私も、コレを買おうかと思っていました!
同レベルと比較しても軽いしね。
リールはどうしても、シマノに目が向いてしまいます。
でも、ダイワのスピニングリールは、ベールが太く頑丈なんでv-218です。
[ 2013/12/22 21:10 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

マグシールド・・・マグなオイルでシールドしてるんです←なんのこっちゃ(笑)
そのため、完全分解すると、そのオイルが抜けてしまうんですね。
詳しくはググってください。

マシンカットハンドル・・・マシンでカットしたハンドルです←なんのこっちゃ(笑)
そのため、ガタツキが少ないんです。
詳しくはググってください。

ラインローラー・・・ラインのローラーです←なんのこっちゃ(笑)
詳しくはググってください。


まぁ、いいリールですよってことです(^^)


[ 2013/12/22 22:25 ] [ 編集 ]

遥さん

僕もリールはシマノが多いのですが、カルディアが思いのほか良かったので、今回もダイワにしました。

残念ながらこの手の廉価モデルはドラグ性能が悪いですね~
細かい設定が全くできないです。

ベールの太さは雑に扱う僕にしたらありがたい仕様です。
中が空洞で、強度的にはシマノも変わらないと聞いたこともありますが、真相は分かりません(^^;

[ 2013/12/22 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/815-fd58d2c7