男は黙ってガラケー! 2013/12/10

au誰でも割の2年縛りが更新月となり、

山間部で強いdocomoにMNPしました。


iPhone5cを選べば6万円のキャッシュバックキャンペーン中!

他のスマホでも3万円のキャッシュバック


カミサンは迷わずiPhoneにしました。


iPhoneの魅力は十分知っていますが、

今まで超頑丈なG-Shock携帯だった自分は

防水機能すらないことにに乗りかえる決心がつかず、

防水機能付きのAndroidにしようか

iPhoneを防水ケースに入れて使うか散々迷って


最終的にコレにしました。↓

IMGP3221.jpg

ガラケー(F-01E)です。


えっ!?

・・・ですよね(^^;


docomoのカタログによると、

「ウルトラタフガードplus&ハードパネルで傷に強い!上質スリム防水」

だそうです。



しかし、これだとキャッシュバックどころか2万6千円払わなきゃならんのです。


基本使用料1年無料など、MNPの恩恵も一切受けられません。



iPhoneなら込み込み月々4,000円ちょっとで使えるのに、


はっきり言ってバカですよね。。。。


しかし、iPhoneをベストに入れて川に立ち込む自分が

想像できなくて。。。。



偏屈、変わり者と言われようが、

男は黙ってガラケーです(爆)



IMGP3218.jpg

今まで使ってたG'zOneと並べてみました。


スタイリッシュ携帯というだけあって薄いです。

味付けのりっぽいので、本物を置いてみました(笑)




IMGP3220.jpg

コイツには本当に世話になりました。

この機種のままdocomoに引っ越ししたかったぐらい惚れていました。


NECカシオさん、N-03Cの後継機を出してください!





DSのオネーサン、

私がスマホもPCも使えない機械音痴だと思ったでしょうね。。。



言っときますが、自宅にはPC4台(1台自作機)、タブレット1台ありますから(--;)




[ 2013/12/10 09:30 ] いろいろ | TB(0) | コメント(14)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ガラケイ

じゃあ、私も偏屈で変わり者になりますねえ!
その携帯も常時持っているわけではありません。

先ず防水です。
通話とメールができればOKです。
こちらは相当の機械音痴ですが、、、
[ 2013/12/10 13:16 ] [ 編集 ]

やっぱりガラケーw

私iPhone熱が冷めて、すっかりdocomoのF-06B防水ガラケーにお世話になってます。

やっぱ、音がいいですからね!

仕事でも使っているので、スマホ系の音が気になってしょうがないです。
[ 2013/12/10 15:08 ] [ 編集 ]

男!

男らしいですね^^

男は黙ってガラケー!!

私、会社のはガラケーです♫
[ 2013/12/10 20:24 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

やっぱ釣り人はまだガラケーなんでしょうか。

釣り人=偏屈で変わり者 という意味ではありません(^^;
[ 2013/12/10 21:55 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

当時の勢いだと、すぐにでもiPhoneに替えそうな感じでしたが(^^)

富士通、イイですね!
って、他の機種の事を知らないんですけど(^^;
[ 2013/12/10 22:02 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

できれば硬派なもっとずっしりとしたゴッツイ携帯がいいです。

会社で携帯持たせてもらえるなんて、いいですね(^^)
[ 2013/12/10 22:10 ] [ 編集 ]

携帯はケイタイ

私も実際に使う機能を優先すると、やっぱりガラケーですかね…?
PCと携帯を使い分けてるし、ゲームとかも全くやらないしね。
しかし、ガラケーの方が高いっちゅーのが気になりますなぁ。
[ 2013/12/10 23:07 ] [ 編集 ]

遥さん

ガラケーとiPhoneの差額は8万6,000円です(^^;
家族で2台iPhoneだとプラス5,000円らしく、僕がiPhoneにしたら13万円が現金でもらえたんですよ。

現ナマのことと、この先を考えると・・・正しい選択とは到底思えませんよね(--;
[ 2013/12/11 08:35 ] [ 編集 ]

ガラケー

やっぱり、ガラケーですね!
最近スマホの人が増えていて肩身が狭かった、、、
選択肢は、防水機能だけです!
[ 2013/12/11 12:01 ] [ 編集 ]

もっさん

確かに、人前でガラケーを出すのは恥ずかしいような世の中になってきました。
一説によると、ガラケーに回帰する人もいるそうですよ。

携帯も釣具も自分の使い方で選ばないと(^^)
[ 2013/12/11 16:11 ] [ 編集 ]

ガラケー

もう5~6年使ってます
通話が出来れば良しです
メールもしないし
防水は欲しいけど、
[ 2013/12/11 17:22 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

僕は防水機能が必須、第一条件です。
次は丈夫さですね。
そういえば、父親のらくらくホンも防水じゃないです。
[ 2013/12/11 19:20 ] [ 編集 ]

メルアドの連絡ありがとうございました。
シッカリ新しいのを登録しておきましたよ!

ガラ携
いやー男を感じますな~
[ 2013/12/12 08:35 ] [ 編集 ]

せーけんさん

男を感じるって・・・?
そうです、男ならではのガラケーF-01Eです(^^)

管釣り行きましょう!

[ 2013/12/12 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/814-3a3d90e4