釣り用の物置を立てる その2 2013/12/07

さて、今回は生コン打設です。


昼過ぎに父親から

「今から型枠組むで、15時30分着で生コン注文しといてくれ!」

と突然の電話。


って、小雨なんですけど。。。



父親に任せて自分だけ仕事している訳にいかないので

15時に早退しました。


CA3I0727.jpg

こんな感じで生コン打設

配合は18-12-25Nです。



CA3I0728.jpg

上面仕上げ中

ざっくりと均して父親は仕事に戻りました。


型枠組みから生コン打設完了まで2時間ちょっとの突貫工事(笑)




CA3I0729.jpg

どうせ上に物置が載るので、この程度でOKということにしときます。



夜中に天端を押さえて終了。



玄関に近いほうは日を改めてやることにしました。



物置は年内に建つのか・・・!?
[ 2013/12/07 12:13 ] いろいろ | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

セメント

これで位置や大きさは決まりますね。

でも、黄色い電柱の支え?があって邪魔ですね。
これって勝手にどかせない…よね?
セメントって、下に鉄骨かなんか組むんですか?
[ 2013/12/07 12:56 ] [ 編集 ]

基礎

2時間!突貫工事でしたね。
稲の苗代を作る感じです。

電柱を古屋の柱に使っちゃえ!って、言いたくなりますね!
[ 2013/12/07 14:07 ] [ 編集 ]

遥さん

電柱の控え線は中電に言えば動かしてくれます。
ただ、引っ張り方向(引っ張られ方向?)にしかできないらしいですが・・・

基礎の下は土ですよ。
生コンを10cm打ったので問題ないと父が言ってます(^^;
[ 2013/12/07 21:48 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

帰ってきたら既にバタ角で型枠が出来ていました。
生コン車もすぐに来て、バタバタで打設しました。
父親に頼むといつもこうです(^^;

電柱は邪魔ですが、うまく利用したいですね(笑)
[ 2013/12/07 21:52 ] [ 編集 ]

道具のガレージ計画も着々と進んでマスね~
マンション住まいの私にはうらまやしー限りです。

出来たらお邪魔しますので、見せてくださいね!
[ 2013/12/12 08:32 ] [ 編集 ]

せーけんさん

雪が降ってきたので、いつ建てられるやら、ですが(^^;
釣具の置き場がない?
じゃあボクがもらってあげますよ(^^)
[ 2013/12/12 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/812-58ae9971