釣りのお守り 2013/12/04

清流くんが社員旅行で和歌山県に行ったそうで


IMGP3212.jpg

熊野速玉大社の「釣りお守り」をいただきました。


大漁成就、水難除け と書いてあります。



IMGP3213.jpg


中に釣り針が入っています。

[ 2013/12/04 09:02 ] いろいろ | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GOOD!

なかなか粋なお守りですね~。
これで充分カッコイイ!
針は丸セイゴかな?

しかし、なぜ和歌山県で釣りのお守りが…?
[ 2013/12/04 09:45 ] [ 編集 ]

遥さん

針は何でしょうね・・・
サイズ的にはがまかつの川虫スペシャル5号ぐらいです。
金色ですから海用ですかね?
[ 2013/12/04 10:03 ] [ 編集 ]

お守り

良いお守りです。
来年は爆釣!ですね。
私も持っていますが、肴は付いていません。
関東のほうの神社だと聞いていますが、、、
[ 2013/12/05 22:05 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

効力が年内じゃないことを願います(^^;
釣果はもとより、身の安全に効いてほしいですね。

[ 2013/12/07 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/811-ee19b779