
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

釣り用の物置を立てる その1 2013/12/02

淡水はエサ釣り、ルアー、友釣り、ウナギ、網漁、

エリアフィッシングのルアー、フライ

海はエギング、ヤエン、投げ釣り、ロックフィッシュ

などなど、色んな釣りに手を出した結果、

道具で部屋が一杯になってしまいました。



空いている部屋や外の棚も使って分けて置いていたら

今度はどこに何があるのか分からない状態に(汗)



紛失したのかと諦めて買った道具が、

しばらくして出てきたり(笑)


釣りのジャンルを絞るという事も考えましたが、

どれも捨てがたい。。。



そんなこんなで、釣具が纏めて収まる物置を建てることにしました。




まずは場所選定



カミサンに相談したところ、

洋風の家の造りに似合わない、純和風の庭を無くして

そこを整地して建てることに決まりました。



というのは2ヶ月ほど前の話。



今年中にやるには今しかない!




バックホーを持ってきて作業開始です。

CA3I0718.jpg

操縦は父親(S16年生まれ) 今でも現役です。


上には電線があるし、電柱も控え線もあって

細かい操作が必要で苦労しました。(父親談)




CA3I0720.jpg

ダンプに積み込んで

石も樹木も全て撤去


4tダンプで5往復しました。


CA3I0722.jpg


今回の作業はここまで



次回は生コン打設です。





[ 2013/12/02 09:48 ] いろいろ | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スゴイ!

すごい大掛かりじゃないですか!
一大計画ですね!
もうどうしょうもないんで、小さな部品は消耗品!と諦めています。
物置には、BBQ用品なども一緒にしておくことをオススメします。
[ 2013/12/02 18:09 ] [ 編集 ]

大事業

これはこれは大変な工事ですね
父親の助っ人が有るとは言え
なかなか踏み切れない工事ですよ

物置は幾ら合っても足りなくなりますね
私も庭をと考えましたが先立つ物がなくて(笑)
現在二階の物置にゴチャゴチャに入ってます。
[ 2013/12/02 21:40 ] [ 編集 ]

遥さん

実は、物置のサイズが値段の絡みでまだ未定なんです(^^;
そのくせに大工事にしてしまいました。
広い場所が確保できれば、道具の洗い場も作ろうかと(^^)
[ 2013/12/02 22:38 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

父親は建設業なので、こういう時は助かります。
でも、そもそもこんな事ができるから、庭なんて造っちゃったんですけど。

せっかくですから、お金の許す限りで大きい物置を建てたいです。
[ 2013/12/02 22:41 ] [ 編集 ]

釣りに理解のある奥さんでよかったですね!普通ではこうまでは行きませんよ!

できるだけ大きく建てて、薪ストーブを!

オフが楽しくなりますよ!
[ 2013/12/03 09:10 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

家の中を釣具で埋め尽くし、カミサンから文句が出た時がチャンスです(笑)
「そんなに邪魔なら物置を建てる以外方法がないよね」って思わせるんですよ。

薪ストーブ・・・物置じゃなく趣味の小屋にしよかな。。。


[ 2013/12/03 09:20 ] [ 編集 ]

物置

良いですね~釣具専用の物置なんて、、、
以前、自分もそのつもりでイナバ物置を作ったのですが、
子供の成長に合わせてだんだんスペースが狭くなりました(汗)
お陰で離れた倉庫と夏、冬と入れ替えて使っています(凹)
[ 2013/12/03 17:54 ] [ 編集 ]

もっさん

釣具専用のつもりでいますが、既にカミサンから海水浴と潮干狩りの道具は・・・
タイヤの保管も・・・
とか言われています。
もっさんのパターンになりそうですね(^^;
[ 2013/12/04 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/810-5601db3c








