閲覧注意! 2013/10/24

うちの近所ではカメムシが大発生しています。

名前はクサギカメムシというやつだと思います。


外に出ると、とにかくたくさん飛び回っていまして、

洗濯物にくっついてきたり、

サッシでもちょっとした隙間があれば屋内にも侵入してきて

まぁ、大変です。


先日、網漁で履いたウェーダーの中にカメムシがいて、

つま先に違和感を感じましたが

めんどくさいのでそのまま川へ・・・


そしたら指先がこんなことになってしまいました。

CA3I0025512.jpg

汚い足でスミマセン(汗)

洗ってもとれません。

ネットで調べたら、水泡性皮膚炎になる可能性もあるとか・・・


当然ウェーダーも臭いが残ったままです。

ファブリーズも効果なし。。。

足よりこっちが困った(--;


[ 2013/10/24 21:12 ] いろいろ | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

カメムシ

カメムシが大発生する年は雪が多い!とか、、、
多分今頃は山小屋もいっぱい入っていることでしょう!
越冬の為らしいのですが、5月にはほとんど死んでいます。
臭いだけは勘弁してほしいです。
[ 2013/10/25 06:04 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうなんですよ!
雪が多いんじゃないかと心配しています。
でも、雪が多いと春先の渓流解禁は好釣果が期待できそうですね(^^)
[ 2013/10/25 08:14 ] [ 編集 ]

こっちも多いですよ。ちょっと陽が照って暖かくなると発生します。
洗濯物は良くはらってからたたまないと、大変な事になりますよ!
それよりも「クロバネキノコバエ」の大量発生で大変ですよ。ニュースでもやってましたよね。
給食のパンに入ってたって。。。これ無菌室とかでないと、とても防げないですよ。
毎日この虫と格闘ですよ。今もすでに机の上を這ったり、PCに群がったり…
[ 2013/10/25 12:29 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

クロバネキノコバエ、美濃加茂の友達が大量発生に悩まされていました。
こっちでは全然見ないんですよ。
害虫の大量発生は困りますね。

我が家にお金が大量発生してくれないかな~~
使い道に困るほど発生してほしい(笑)

[ 2013/10/25 13:01 ] [ 編集 ]

そういえば…

変色?ニオイ以外に、ヨードチンキ並みの、染料効果もあるようで。
『めんどくさい』が文字通り、面倒+臭いになってしまいましたね(笑)。

mashitagawaさん宅、一度しか行ったことが無いんですが、確かカメムシを見たような…。
最近、ウチにもいます。丸くて黒くて小さなカメムシ。
越冬準備で、少しでも暖かい場所に行きたがるのかな?
[ 2013/10/25 23:04 ] [ 編集 ]

大量発生

近所でも今年はカメムシが多いです(臭)
今朝もドアに挟まれ、潰れ、臭いが大変でした、、、。
近所のおばさんが、風呂場で40匹以上捕まえたと言っていましたし~
何か、寒くなりそうで嫌ですね。
[ 2013/10/25 23:59 ] [ 編集 ]

遥さん

渓流釣りの前日でしたね。
うちは昔からカメムシが多いんです。

ウェーダー、時間が解決してくれるかな(^-^;
[ 2013/10/26 09:32 ] [ 編集 ]

もっさん

うちも40匹ぐらい簡単に集まりますよ(笑)
車の中がなんとなく臭います。
ヒーターの中に潜むこともあるそうで、そうなると当分臭いですね。
[ 2013/10/26 09:38 ] [ 編集 ]

カメムシ恐~い

カメムシは強烈ですよね(-_-;)

私の先輩はカメムシが目に飛び込んできて

目がぼこ腫れになったことがありました(ノ_・,)

気をつけましょう♪
[ 2013/10/26 10:26 ] [ 編集 ]

尺鮎の道さん

カメムシの液、下手をすると失明するって聞きました。
皮膚に付くと熱く感じますから強烈です。

しかし、越冬のためといいながら、春先にはほとんど死んでますね(^^;

[ 2013/10/26 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/805-b5b715da