友釣り専用区 2013/08/28

IMGP3009.jpg

IMGP3008.jpg

ダムの底抜きなのか、若干白濁

水位は今朝が+50cm

その後一気に下がってほぼ平水となりました。



網の入る場所では、夜に投網を打ったりして

鮎がかなり敏感になっているようです。




友釣り専用区は好調で、

中山七里で1日20匹 26cmも出ています。



[ 2013/08/28 17:21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

29日、また竹原へ

こんばんわ。今日も竹原へ行きました。先週の川の様子よりもいい感じで師匠が「こりゃえーぞー」と!
今日は頑張って4匹、師匠も4匹でした。それぞれ1匹づつ、ちょっといいサイズでした。
しかし、私は一人で取り込めず、師匠のお世話に・・・まだまだアカンですね。
それにしても朝晩、すっかり秋の気配で涼しくなっちゃいましたね。ですが、まだ2、3回行く予定です。
今日は早目にあがって、次回どこへ行くか下見をしながら帰るつもりだったけど行けなかったの。
また竹原かな・・・
[ 2013/08/29 22:11 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

いきなり涼しくなりましたね。
竹原の専用区ですか、本流は風が強かったので竹原が正解だったと思います。

今の鮎は取り込みにスリルがあって面白いですよ!

あと3回、お待ちしています。
[ 2013/08/29 22:33 ] [ 編集 ]

更新

更新回数がすごいですね!
川は少し濁っているのでしょうか?
夜の網で翌日の釣果が全然違うとか?
翌日の釣り人はそんなことわからないですから、昨日釣れたと言う場所へ入ると、、、
この時期は大変ですね!
でもこの大きな川なら関係ないかな?
[ 2013/08/31 09:34 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

内容が単純なので、更新も楽チンです。
釣り情報といいつつ、水位情報ばかりですし。。。

そうですね、網をやったかどうかは僕らでも分かりません。
専用区で釣るのが賢明です。
[ 2013/08/31 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/780-c38a2318