二次放流延期 2013/08/05

IMGP2940.jpg

IMGP2941.jpg

中山七里 旧やな場

8/5 夕方の様子


かなり増水しました。

おおよそ+1.5mです。



予定されていた二次放流も延期となりました。

実は7月中旬に予定されていたのがタイミングが合わずに

延び延びとなっているのです。




これ以上遅くから放流しても意味がないように思えます。


いっそのこと、来年に繰り越してもらってもいいのでは・・・


[ 2013/08/05 19:56 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(7)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

涙雨

しかしよく降りますね、、、嫌になります。
今日は釣りに行く予定でしたが、津保川も雨と増水で何ともならず。
2週続けて涙雨です・・・
11日に網解禁なので、HGの夏は終わりました。
[ 2013/08/06 10:55 ] [ 編集 ]

梅雨?

年魚なんで、来年に繰り越すってできないことが痛いですね。
既に購入分でしょうし…。

梅雨の期間より明けてからの方が、間違いなく何倍も降っています。
この水位じゃあ、明日はとても無理ですね…凹
せっかく晴れるのに残念です。
[ 2013/08/06 13:01 ] [ 編集 ]

9月に

昨日がチャンスかと思いきや、追い討ちの日曜夜からの雨→水位上昇(T_T)/~~~ 
結局、今回も水の落ちるのが早い板取上流へ行ってきました。
天候は「雪以外全部?」で、疲れた一日でしたね。。。
もう8月は昨日しか行ける日がないので、9月の大鮎狙いまで待ちます(~_~;)
にしても今年の天候は????ですね。
せめて今年は、網を遅らせていただけると幸いなんですが・・・・m(__)m
 
[ 2013/08/06 19:14 ] [ 編集 ]

遥さん

そうですね、年魚だからもったいないです。
どういうシステムか分かりませんが、おそらく契約済みなのでしょう。
今から放流してもほとんど育ちません。

水位が回復するのはお盆ごろかなぁ・・・
[ 2013/08/06 20:18 ] [ 編集 ]

痛い雨

今年も益田川は釣る時期に増水続きで痛いですね
これで行けば網解禁と成り釣り師にとって時間が有りません、年券----まだ1回では(涙)
追加放流も良いが漁協も釣り師の事を考えて頂きたいですね。
[ 2013/08/06 20:19 ] [ 編集 ]

ぱてぃしさん

ずいぶん増えました。
この分だと週末も無理かもしれません。
梅雨明けしたのにこれじゃあアカンですね。

網はそもそも早すぎだと思っています。
[ 2013/08/06 20:22 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

自分は追加放流否定派なので・・・(^^;
漁協も毎年いろんな工夫をしていますが、もっと思い切ったことをしてもいいかもしれませんね。

あと4回・・・
お盆になれば水位も心配なく出来ることでしょう。
[ 2013/08/06 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/765-c64fa190