水曜日は雨 2013/07/03

IMGP2884.jpg

竹原川合流地点の下流

飛騨螺子~不動橋の上流付近


良さそうな石でも着いた鮎が見当たりません。




しばらく歩くと100匹ほどの群れ鮎を発見。

大きさは15~18cmほど

キラキラしながら上流へ移動していきました。


これではねぇ・・・



今日は1日中雨でした。

毎週水曜日は雨です。


何故なんでしょうね、遥さん?



 
[ 2013/07/03 21:01 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

良い石が、、、

生唾が出てきそうなところですね!川原の石から想像すると良い石が入ってますね!

ここで泳がせて見たい!

水曜日以外の天気の良い日に!
[ 2013/07/03 21:39 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ホント、良さそうでしょ?

毎週水曜日は雨なので空いていますから狙い目ですよ。

[ 2013/07/03 21:43 ] [ 編集 ]

そろそろですか

益田川はこの天候で足踏みしてます
ヤブ用も有りなかなか出掛ける事が出来ず
ストレスがぼちぼちです、
来週は何とかなるかな~、
[ 2013/07/03 21:56 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

この水位ならどこでもできますよ。

しかし明日からまた雨のようなので、今後どうなるか見守っています。
[ 2013/07/03 22:02 ] [ 編集 ]

不動橋

katsuragawa@岐阜と申します。

毎日「益田川釣り情報」を見ています。
いつもは飛騨川大橋にいますが、
たまに上村堰堤や不動橋上流に行きます。
不動橋上流は、河原に降りるのが大変じゃないですか?
[ 2013/07/04 07:54 ] [ 編集 ]

きっと

キレイな石ですね~!
たぶん鮎は見えなくても掛かりますよ。
雨の後は、アチコチから爆釣情報が聞こえて来そうです。
浅場が良いかと思いますが。
私も、雨はともかく増水さえしなければ…と思ってしまいます。

しかし…どうなの水曜日?
せん田゙の大将にも原因が…?
[ 2013/07/04 08:02 ] [ 編集 ]

katsuragawaさん

コメントありがとうございます。
不動橋上流ですが、川に下りるまではいいとしても、そこからポイントまでが大変ですよね。
中山七里はどこもこんな感じですので、釣る前にくたびれてしまいます(^^;


[ 2013/07/04 08:31 ] [ 編集 ]

遥さん

鏡になっている所を偏光でじっくり見たのですが、喰み跡すら分かりませんでした。
早瀬や急瀬にはちゃんといると思いますよ・・・そう願っています。

前日は15時ごろから雨だってことだったので昼からサボるつもりでいたのに・・・
せん田"の大将とダブル効果なのでしょう。



[ 2013/07/04 08:38 ] [ 編集 ]

雨男~~

水曜日は雨ですか!?

遥さんが雨男とは知りませんでした(-_-;)

水曜日以外で有給をとるようにします^v^
[ 2013/07/04 19:57 ] [ 編集 ]

思ったより、今日も降りましたね・・・
石が大きく歩くにも大変そう。
普段フラットな場所が多いので、確かに移動はキツそうですね。
[ 2013/07/04 20:46 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

遥さんの雨男疑惑は昨年、いや、一昨年からです(笑)

でも、”疑惑”ですからね(^^;
[ 2013/07/04 21:35 ] [ 編集 ]

もっさん

荷物の多い友釣りで、この場所はキツイです。
背負子で下りる人もいるぐらいです。

また降って増水しました。
[ 2013/07/04 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/751-ea3e4c5f