ようやく尺アマゴ出ました 2013/06/25

昨夜の雨で10cmぐらいまた水位が上がり、

6/25 夕方の時点で+40cmです。


竹原川の合流以南は笹濁りとなりましたが

明日には戻ると思います。


そんな中、14時から中山七里で竿を出した人が

3時間ほどで20匹釣ったそうです。

サイズも最大20cmと、まずまずです。





自分は夕方ちょっとだけルアーを・・・


CA3I0566.jpg

ようやく今年初の尺上アマゴ

これでイワナ、ニジ、アマゴ全て尺上達成。


心おきなく鮎モードに移行できます。




[ 2013/06/25 19:25 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(14)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

見事に尺が揃いましたね、素晴らしい。
10月までには尺鮎も夢でないでしょう
全て尺のチャンス到来ですね。
中山で数が出てますか、行きたいね。
[ 2013/06/25 20:20 ] [ 編集 ]

尺鮎

尺アマゴGET、おめでとうございます。
そうですよ!
釣りお爺さんが言われるように、最後は尺鮎〆で!

明日、頑張ってきますわ。
正直言って、気乗りせずメッチャ不安ですが…。
[ 2013/06/25 21:17 ] [ 編集 ]

ニジマスはともかく尺イワナ、尺アマゴはすごい!
尻尾の形がいいですねえ!

26センチ以上のフライパンがないので、尺は釣らないようにしていますが、、、(笑)
尺鮎は釣ってみたいです。
[ 2013/06/25 23:04 ] [ 編集 ]

ナイスなボデーのあまごに、数分見とれてしまいました。。

銀色ピッカピカ!!

最近釣りに行けてないわたしには目の毒です、

だから・・・

今度連れてって~笑
[ 2013/06/26 07:51 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

尺鮎ですかぁ、今年の中山なら期待できそうですね。

昨日は梅雨の合間で、いい状況が揃ったのでしょう。
今日もまた雨になりました。
[ 2013/06/26 08:31 ] [ 編集 ]

遥さん

ありがとうございます。
まだ尺ウグイが残っています。

雨になりましたね。
やっぱり雨男復活ですか(爆)
[ 2013/06/26 08:33 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

自分は年に1度ぐらいしか出会えません。

友釣りなら尺アマゴが毎年1度や2度は釣れるんですけどね(^^;
リアルルアーってやつです(笑)

[ 2013/06/26 08:36 ] [ 編集 ]

せーけんさん

まさかだったので、カメラを持ってなくて、携帯で撮影しました。
メモリアルフィッシュなのに残念でした。

連絡もらえればいつでも付き合いますよ(^^)
また行きましょう!

[ 2013/06/26 08:39 ] [ 編集 ]

尺ウグイ

尺アマゴは釣った事ありませんが、今年尺ウグイは釣りました(笑)

今日の中スポで渓流記事が載っていましたね。

鮎釣りに移行した人が多いので、逆にアマゴ釣りは熱いのでは!?
[ 2013/06/26 12:51 ] [ 編集 ]

もっさん

今日の新聞に、山之口川で釣り人が熊に襲われた記事が載っていました。
今からの渓流は熊・マムシ・スズメバチ等危険がいっぱいです。
これだけ雨が降ると土砂崩れや落石も・・・

本流で尺ウグイでも狙いますか(笑)
[ 2013/06/26 13:02 ] [ 編集 ]

料理?

これってどうやって食べますか? (食べますよねぇ??)

うちでは以前塩焼きにしましたが、大きすぎて半分の切り身にして網に乗せました。
[ 2013/06/26 13:41 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

斜めにしたらグリルにギリギリ入りました。
ちょっと曲がってましたけど(笑)
塩焼きにしたんですが、中までしっかり焼くにはこのサイズが限界です。

こういう時用に七輪を・・・なんて思って買うと釣れなくなるジンクスがあります。

[ 2013/06/26 13:51 ] [ 編集 ]

よかですね~

mashitagawaさん・・よかですね~
チョット・・余裕のないMくんとは違い・・
自分のペースで楽しんで・・目標達成・・
おめでとさんです。
最近はかなりリリースしますが・・
数釣り思考のトーナメンターも自然に優しく・・
しなければいけませんよね~
[ 2013/06/26 21:58 ] [ 編集 ]

Mくん

ずっと消防の操法訓練で行けず、久しぶりのルアーでした。

基本リリースですが、このアマゴは子どもに食べさせようと持ち帰りましたよ。
自然に優しくですか、禁漁区、禁漁期間の厳守、稚魚の乱獲禁止やゴミの持ち帰りだけでも十分だと思いますよ(^^)
[ 2013/06/27 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/747-b8b12a32