明日は解禁!~益田川の様子 2013/06/22

明日(6/23)は友釣り解禁です。

天気は良さそうですが

問題の水位が気になるところです。



6/22 午前中の益田川を撮影してきましたので

釣行の参考にしてください。



IMGP2862.jpg

IMGP2863.jpg

まずは中山七里 焼石河原から

下の写真、左岸の河原が10m以上水没しているので

増水の度合いが分かり易いと思います。




IMGP2859.jpg

IMGP2860.jpg

久野川橋の前後

人気のポイントですが、これでは・・・


IMGP2857.jpg

旧やな場も荒瀬となっています。



IMGP2853.jpg

つりがね園の下 


IMGP2850.jpg

IMGP2852.jpg

飛騨螺子の下付近(周年専用区)



IMGP2847.jpg

下呂中学校下も△


焼石~下呂は平均60cmほど高いです。

アカも飛んでいる所が多く見られます。




釣り仲間の情報によると

萩原から上ならなんとかできるところもあるそうです。




あとはダムがどれだけ調整するか、ですね。

中部電力さん、よろしくお願いします!!



[ 2013/06/22 09:29 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

これじゃあ…?

この水量じゃあ、流芯は差せないし、ちょっと危険ですね。
毎年のように?今の時期は、仮に釣れても釣りができない中山七里です。

でも長い目で見たら、今回は良い雨だったと思えるかもしれませんね。
私は少々悔しい思いをしましたが…。
[ 2013/06/22 12:55 ] [ 編集 ]

遥さん

解禁でこの状況は残念ですが、今後のためにはこの増水はヨシとしましょう。

[ 2013/06/22 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/745-9df63274