解禁直前ですが・・・ 2013/06/21

IMGP2846.jpg

IMGP2845.jpg

IMGP2844.jpg


益田川本流

濁りは取れましたが、まだ60~70cm高いです。



19日に予定されていた試し釣りも増水で延期になり、

22日ならどうか?という話もありましたが、

できないまま終わりそうです。



[ 2013/06/21 08:36 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(11)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

梅雨

先ほど川を見る機会があったので覗きましたが、
普通に出来る状態でしたね、、、。
雨降る中何人かは釣っていましたよ。
ただ水温は低いでしょうが・・・(冷)
[ 2013/06/21 12:49 ] [ 編集 ]

もっさん

雨の友釣りでいい思いとしたことないです。
ベストも帽子も何もかもがベタベタになるし、竿は固着するし・・・

[ 2013/06/21 14:30 ] [ 編集 ]

長良もかなり水が引いてきたような感じですが、アカは飛んじゃってますかねえ!
画像だけでは判断できないし、困ったものです。

解禁は日曜日?
晴れですね!
水も引くでしょう!
[ 2013/06/21 18:20 ] [ 編集 ]

ここはもしかして

この場所は、上村堰堤下流でしょうか?
良さそうな水ですが、まだ高いですか? ww
[ 2013/06/21 20:10 ] [ 編集 ]

解禁前

何人かは釣っていたって、解禁前なので小坂地区?それとも渓流釣り?

私は個人的に、少々高い方がイイかと思いますが…。
雨じゃなくても、しっかり浸かれば濡れちゃいますよ~♪
[ 2013/06/21 20:55 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

垢は飛んだっぽいです。
今までは渇水で腐りかけてたのでよかったと思います。

解禁は日曜日です。
さてどこでやろうかなぁ・・・
[ 2013/06/21 21:27 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

そうです、例の岩がある上村堰堤です。

写真だと良さそうに見えますが、実際川に下りるとかなりの流れですよ。
あと2日でどこまで下がるかですね。
[ 2013/06/21 21:29 ] [ 編集 ]

遥さん

萩原から上は多少増水のほうがやりやすかったりしますね。
中山七里の増水は押しが強すぎてイヤです。

ダムの調整に期待しています。
[ 2013/06/21 21:31 ] [ 編集 ]

解禁

取り敢えず解禁日に様子見ながら
出掛けてみます、場所は未定ですが
竿が出せれば幸いです。
[ 2013/06/21 23:51 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

自分もやるかどうかを含め未定です。

やるなら萩原辺りか、どこかの支流かと思っています。
[ 2013/06/22 09:03 ] [ 編集 ]

ぼちぼちさん

コメントありがとうございます。
ほぼ自己満足ブログなのですが(^^;
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/06/24 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/744-98e779f5