大増水中! 2013/06/19

IMGP2843.jpg

IMGP2842.jpg

下呂市萩原町 はぎわら大橋の前後


今朝から大増水中!


1mぐらい増えてるのかな??


23日(日)は鮎解禁なのですが・・・






[ 2013/06/19 22:37 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

増水

おはようございます。
あの超渇水から一転して大増水!
天気が回復しても平水までには5~6日かかるのでは?
鮎はある程度育っていますから、流されることはないと思いますが、、、
自然には逆らえません!
[ 2013/06/20 07:59 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

おはようございます。
ここまで増えると5,6日掛かりますね。
益田川はダムがあるので余計に回復が遅いです。

既に車に全ての道具を積んでるんですけど(^^;
[ 2013/06/20 08:25 ] [ 編集 ]

増水

おぉ~萩原のバローが見える!下呂に行くとたまに寄りますよ。
待っていたこの増水、、、解禁前には厳しいですね(汗)
皆さん、待ちに待っていたでしょうに~
[ 2013/06/20 12:11 ] [ 編集 ]

もっさん

萩原はいろんなお店が出来て発展して便利になってきました。
それに比べてうちの近所は・・・(--;

解禁は支流でできればいいところでしょうか。

[ 2013/06/20 15:38 ] [ 編集 ]

雨のバカヤロー

貴重な休日が1日潰れました。
おかげで錨と仕掛けは、十分なストックができましたが…。
昨日は飲み過ぎて、今日は忙しくて辛かった…。
[ 2013/06/20 19:07 ] [ 編集 ]

遥さん

まいりましたね。
かなり痛い雨となりました。
遥さん、今年も雨男ってことないですよね~(^^;
[ 2013/06/20 21:51 ] [ 編集 ]

大洪水

解禁日が心配ですね
出鼻を折られた感じで今年も厳しいかな~、
年券買ったので----その内良く成るでしょう、
[ 2013/06/21 00:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

実は…昨日小坂に行きました。
萩原を過ぎたあたりから雨が強くなり、朝6時頃に到着。
すぐに川を確認したら、水の高さはさほどでもないが、なんと濁りが…
当たり前ですよね!大雨の予報なんだからv-217
午前中なんとか竿を出せないかと、淡い期待も虚しく、即Uターン。
下呂まで戻るが、雨が降っていない。
…で、舞台峠越えにて付知に行きました。
増水なし、天気は小雨、しかも釣人なし。やるっきゃないでしょ!
川に入るが釣果はのびず、囮サイズが3匹のみ。
まあ竿が出せるだけ良いのかな。川の真ん中膝下位の水深、そこから岸側のポイントを攻めてましたら、突然20センチの増水。鉄砲水だ!
なんとか岸にたどり着き、一安心。
数秒後、あっという間に1m以上の濁流になり、間一髪でした。
減水状況から増水だったので回避できたけれど、今日が平水だったら流されていたと思います。
大バカ者です。反省!

[ 2013/06/21 02:23 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

諦めずに車に全部の道具を載せた状態でスタンバイしています。
あっ、竿はもちろん下ろしてますが(^^;

解禁直前の増水、毎年恒例なので馴れました(笑)
[ 2013/06/21 08:11 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

お久しぶりです。
昨日ちょうど岳ちゃんの名刺を見て、どうしているか気になってたところでした。

付知はやばかったですね~
もうちょいでレスキューじゃないですか~
そういう自分も泳いで渡るポイントに行くことがありますが、怪我や命を落としかねません。
無理は禁物ですね。
[ 2013/06/21 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/743-b7b9f893