ド渇水 2013/06/12

6/16の下呂市消防操法大会に向けて連日訓練のため

ここ最近、週末ですら釣りに行けずにいます。


地元の釣り仲間にはそんな人が多いです。



それに加え余所では鮎も始まったこともあって、

益田で渓流釣りをする人をほとんど見なくなりました。



IMGP2840.jpg

中山七里 益田川本流

ここで15cm減水


萩原辺りから上流はもっと少ないです。





台風が来て、若干でも増水するのではと期待していましたが

今日もカンカン照り。



操法訓練には、この天気はありがたいんですけどね。



[ 2013/06/12 10:57 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

仕事

日々消防訓練ご苦労さんです
消防操法大会参加の訓練とも成ると
一層忙しい毎日ですね、頑張って下さい
解禁には発散出来るのでは、私も予定してます。
[ 2013/06/12 19:08 ] [ 編集 ]

ツライね

消防訓練って、土日でもあるんですか?
しかも、釣りをする時間(朝昼)にもあるんでしょうか?
夜ばっかだと思っていました。
だったら正直言ってツライですね~。
[ 2013/06/12 20:12 ] [ 編集 ]

操法訓練

ご苦労様です!

渓流から鮎に移行する人が多いって事ですね~

逆にアマゴ、今が狙い目!?
[ 2013/06/12 23:07 ] [ 編集 ]

訓練

雨よりは晴れたほうがいいでしょうが、暑い中での訓練は大変ですね!
ちゃんと制服を着て訓練をするんでしょ?
考えただけで汗が出てきます。
体調に気をつけてくださいね!
[ 2013/06/13 06:00 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

もう20年目ですから諦めています。
おかげで解禁に竿出したことがなかったんです。
今年は操法と解禁日がずれたのでラッキーです。
[ 2013/06/13 08:45 ] [ 編集 ]

遥さん

平日は夜間に練習ですが、
大会は日中ですから、土日はそれを想定して同じ日中にやります。
無理すれば釣りに行けないこともないのですが、身体を休めたいので・・・

練習は昼と夜のダブルヘッダーってこともありますよ。


[ 2013/06/13 08:50 ] [ 編集 ]

もっさん

水さえあれば狙い目でしょう。
しかし、同じように思っている人も多かったりして・・・(笑)
[ 2013/06/13 09:41 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうです、分厚い生地の訓練服なんですよ。
要員はさらにヘルメットですからねぇ・・・

おとといは雨の中で訓練しました。
中高生の部活のノリです(^^;
[ 2013/06/13 09:43 ] [ 編集 ]

消防お疲れさんです

台風もどっか行ってしまいましたね~
こちらの地方では久々の夕立が!
でもこれくらいじゃ蒸し暑いだけ!
今日も地獄のような暑さでした!
[ 2013/06/13 18:04 ] [ 編集 ]

鮎吉さん

あれだけ警戒した台風は一体何だったんでしょう(汗)

今日は暑かったですね!
水温が上がって鮎の成育にはよいのかな!?

[ 2013/06/13 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/741-b9fbad80