
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

なんか笑える写真(まちがい探しかよ)  2013/06/07

IMGP2837.jpg

今朝、我が家の壁にいました。

体長50mmほど


ミヤマクワガタ?

ノコギリクワガタ?


よく分かりません(汗)




IMGP2828.jpg

6/5の小学生放流体験の写真です。

奥で漁協本会の人が撮影していますね。


その写真が本家漁協HPに載ってました。

女の子が立ってるし、男の子がバケツを傾けてるし

まったく同じタイミングのようです。


監視員用の赤白の帽子が自分ですが

まちがい探しのようで、なんか笑えました。


[ 2013/06/07 14:35 ] いろいろ | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

答え

コクワガタじゃ無いですか?
もうそんな季節ですか、昔は好きでしたが
年々怖さすら覚えます、ブ~ンと飛んできた姿が
Gに見えます!(^_^;)
[ 2013/06/07 17:08 ] [ 編集 ]

クワガタ

一瞬ゴキブリかと!すぐにクワガタだとわかりました。
HPみましたよ!向こうのほうで、カメラを構えてましたね!
前夜祭の印象とは違うようでした。
もうすぐ解禁ですね!
[ 2013/06/07 19:21 ] [ 編集 ]

ミヤマ!

クワガタ、この画像じゃ分かり難いです。
褐色ならノコギリ。
でも、アゴの形とツヤで、ミヤマで間違い無いでしょう。
コチラじゃ、ミヤマは滅多に獲れませんね。
カブトとコクワは、いっくらでもいますが…。

放流画像じゃなく、お互いが個々を撮り合ったということで…!

PS.ところで郡上には来ませんか?
[ 2013/06/07 22:04 ] [ 編集 ]

放流作業

虫が目を覚ます季節になりましたね、と同時に鮎のシーズンにも成りました、益田川に期待ですね。
長良川の件
ご迷惑掛けました、おかげさまで「遥さん」ともコンタクトが取れ喜んでます
有難う御座いました、
[ 2013/06/07 23:47 ] [ 編集 ]

教えてくださ~い

突然質問すみません。。
釣り初めての小2の息子と一緒に行けるおすすめの場所ありませんか??
アブラメとかウグイとかで十分(釣れなくてもいい)ですが、竿も短いので安全で釣りやすい場所を教えてください。
出来れば萩原町内で・・・。。
よろしくお願いします。
[ 2013/06/08 09:00 ] [ 編集 ]

鮎吉さん

メスだと判別が難しいですね。
クワガタ同士間違って、雑種というかハイブリッドになったりしないんでしょうか。

僕も最初ゴキかと思いましたよ(^^;

[ 2013/06/08 11:07 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

本家HP見てもらいましたか。
撮った本人しか分からない面白さです(^^;

付知とは違って見えましたか?
川に立つと変身しますので(笑)
[ 2013/06/08 11:10 ] [ 編集 ]

遥さん

さすが物知り遥さん、詳しいですね!
この辺ではミヤマが多く見つかります。
オスは昔のスーパーカーのようなフォルムでかっこいいです。

郡上、行きたいですが消防です(--;
[ 2013/06/08 11:14 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

昨晩は消防で、電話に出られませんでした、すみません。
折り返しと思いましたが、気付いたのは22時過ぎでしたので遠慮しました。

コンタクトが取れてよかったですね。
楽しんできてください(^^)

[ 2013/06/08 11:17 ] [ 編集 ]

DAIさん

コメントありがとうございます。
萩原町内なら上呂の飛騨川公園の下なら河原も広く流れも緩やかで安全かと思います。
http://yahoo.jp/jFxthK

支流なら山之口川の清流広場もいいでしょう。

では、よい釣りを(^^)


[ 2013/06/08 11:31 ] [ 編集 ]

水量は?

お初にお目にかかります。
最近釣り情報を掲載されていませんが全然釣れないのですか?
やはり水量が少ないのでしょうか?
今度の週末そちらに行こうかと思うのですが・・・・。
[ 2013/06/11 19:05 ] [ 編集 ]

釣り師@兵庫さん

初めまして
コメントありがとうございます。
週末は消防団の操法大会に向けての訓練があって、釣りをお休みしています。
大会は6/16なので、それまではお預けなんです。

最近の水量は15cmほど減水で、釣りはどこも厳しいかもしれません。
台風3号も逸れて、空梅雨ですね。
[ 2013/06/11 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/740-9606d950








