鮎放流! ~中山七里  2013/05/31

5/31

CIMG0006.jpg

CIMG0008.jpg

中原支部は3度目の鮎放流でした。



CIMG0009.jpg

今回は岐阜県魚苗センター産です。


CIMG0004.jpg

放流箇所は門原ヤナ場跡~焼石河原と

その近辺の支流です。


CIMG0012.jpg

道路から遠い場所はホースで放流します。


CIMG0011.jpg

前回入れた場所は石を白くしていました。




追いのいい湖産と、遅くまで楽しめる魚苗センターのミックス放流

効果のほどはいかに・・・?

[ 2013/05/31 15:28 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いつか焼石河原で

焼石はいつも素通り、あの左カーブの左岸から立ち込んで、豪快に抜いてみたいと思っています。
中山七里も覗くだけ。
それにしても益田は魅力的なポイントが多いですね。
今年は尺が多くかかるといいですね!
[ 2013/05/31 16:19 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

中山七里はダイナミックな川なので、玄人好みのポイントがたくさんありますよ。
激流で掛けた大鮎との勝負はたまりません。

人のいない場所で掛かると、「オラオラ~!」って叫びながら下がって寄せてます(笑)
[ 2013/05/31 16:28 ] [ 編集 ]

今年は期待してます

中山七里の醍醐味な鮎釣りを、今年も出来ます様に願ってます。
お邪魔いますのでその節は宜しく。
[ 2013/05/31 21:44 ] [ 編集 ]

今年は

今年は小坂の魅力も半減。
萩原と中山七里に期待しています!

終盤向き?微妙ですね~長良と同じ、岐阜県魚苗センター産。
どう機能するかは、長良川を参考に…。
数は釣れませんが、追いの良さ・体高・滑らかな魚体で、湖産が好きなんですがね。
[ 2013/05/31 23:05 ] [ 編集 ]

3度も、、、

中原支部は3度も鮎放流ですか、力が入っていますね!
中山七里は深そうなイメージが強いのですが、、、
飛騨川ではまだ一度も竿を差した事がないので、機会があれば行きたいです。
[ 2013/05/31 23:58 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今年はぜひ一緒にやりましょう。
その節はよろしくお願いします。
[ 2013/06/01 17:17 ] [ 編集 ]

遥さん

自分も琵琶湖産が好きです。
岐阜県魚苗センター産は毎年入れていますが、色んな意味で評判がよくありませんね。
こういう釣り人の声が本会にも届いているはずなのですが・・・
[ 2013/06/01 17:20 ] [ 編集 ]

もっさん

6/4にも放流しますよ。
その後も「二次放流」という形でまだあるはずです。

ぜひ一度きてください。
[ 2013/06/01 17:21 ] [ 編集 ]

魚苗センターの鮎

昔HGで魚苗センター産ばかり放流して、1週間くらいして大雨が、、、
解禁日は2匹の釣果!
ほとんど流されました。
琵琶湖産の鮎のほうが増水には強いです。

ミックス放流で、数次放流が理想みたいですが、銭も無いらしい。
[ 2013/06/02 07:41 ] [ 編集 ]

憧れの~

憧れの中山七里で

竿出ししたいです♫

勿論、大物狙いで(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/06/02 22:35 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

魚苗センター産は流れに弱いんですか。
中山七里の豪快な流れじゃ下ってしまうかもしれませんねぇ
[ 2013/06/03 08:11 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

ヤナ場跡から上流は別の支部が大鮎成育を熱心に取り組んでいますので、今年は期待できそうですよ。


[ 2013/06/03 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/738-7d6e0793