
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

馬瀬川へ 2013/05/24

5/19 (消防で更新が遅れ気味)




家族が山菜採りに行きたいというので

馬瀬川へ行きました。


IMGP2767.jpg


まずは地元観光ということで、岩屋ダムへ(笑)


20代のころ、よく鯉釣りに来たなぁ・・・




IMGP2771.jpg

こちらは釣り大好きな長女です。

今日はさすがに釣りよりこっちのほうが面白いそうで。。。



IMGP2772.jpg

IMGP2774.jpg

みんなが山菜採りしてる間に川へ降りて(笑)

ルアーを30分ほど投げました。


チビのチェイスが2度ほどありましたが、

いかにも様子見で距離が縮まらず、スレてますね。




IMGP2776.jpg

パスカル清見で昼食



IMGP2775.jpg

景色を見てるだけで気持ちいいです。



途中で出会った餌釣り師2名に話を聞くと

まだ1匹も釣れてないとか。



次回の雨まで厳しいでしょう。




山菜の収穫はワラビと山椒とヨモギでしたが

ワラビはもう終わりのようです。






[ 2013/05/24 09:03 ] いろいろ | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

馬瀬川

消防ご苦労様です、こちらも今最盛期かな(笑)
馬瀬川は水量がなくても透明度がありますね、綺麗です。
消防在籍中の休みはやはり家族サービス優先でしたよ、、、(汗)
[ 2013/05/24 12:20 ] [ 編集 ]

家族で

家族一緒では、単独で足を伸ばすことは難しいですね。
たまにはこういうのもイイですね~。
私のように『置き去り作戦』だけはなさらないよう…。
[ 2013/05/24 12:49 ] [ 編集 ]

懐かしい♪

以前、パスカル清見でキャンプしたことありますよ(^-^)
夜、冷水病の鮎を網ですくったことも(--;)
[ 2013/05/24 12:52 ] [ 編集 ]

もっさん

夜はほぼ毎日消防なので、休日ぐらいは家族で過ごそうかと。
6月2日が大会です。
[ 2013/05/24 12:56 ] [ 編集 ]

遥さん

どうせ川が気になって仕方なくなるだろうと思い、釣具を持っていきました(笑)
携帯電話が圏外なのであまり離れられずに本格的にできませんでした。
でも家族は喜んでたからよかったです。
[ 2013/05/24 13:00 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

清見は夏でも涼しいですよね。
夜は風をひきそうなくらいです。

だから鮎も冷水病に・・・?

[ 2013/05/24 13:03 ] [ 編集 ]

清流馬瀬川

何時見ても馬瀬川は綺麗ですね
全国的な鮎釣り河川として人気が有るのも分かります、最近アマゴ・イワナの成魚放流も有り抵抗が有りますが、もう一度ヒレピンを釣りたいですね。

家族サービスお疲れさんです、我が家はもう~妻も孫も付いてこなくなりました
ほったらかしサービスに甘えてます。
[ 2013/05/24 16:14 ] [ 編集 ]

ワラビ

ワラビは7月頃まで取れますが、食べる時期はそろそろ終わりでしょうね!
最近立て札が多くて、ワラビが採れるところは激減してきました。

これからは飛騨まで行かないと無理ですね!
[ 2013/05/24 21:25 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

馬瀬は人気ですから、ちょい釣り程度ではなかなか釣れません。
今回は山菜採りなので釣りはオマケでした。

山菜採りも面白かったのではまりそうです。

[ 2013/05/25 17:09 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

美味しく食べられるのはそろそろ限界ですね。
立て札もそうですが、鹿やイノシシに食べられて昔のようにどこでも採れることはなくなりましたね。

[ 2013/05/25 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/736-69b0ca2c








