益田川本流 鮎放流 2013/05/16

5/16

益田川本流 中山七里(門原以南)に稚鮎を放流しました。


CA3I0542.jpg

大型トラックが到着


CA3I0543.jpg


CA3I0549.jpg

軽トラに積み替えて各所に向かいます。



CA3I0551.jpg

全て琵琶湖産



CA3I0553.jpg

平均これぐらいのサイズ



CA3I0550.jpg

元気に育ってねっ!




CA3I0541.jpg

友釣り解禁日:6月23日(日)

※小坂地区の益田川本流のみ6月16日(日)

[ 2013/05/16 10:50 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(14)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

ようやくですね~?
今んとこ、今年は雨は降らない感じですが、どうなんでしょう?
それよか、今年の時間差式(?)解禁方法が気になります!

昨日は長良本流で撃沈でした。
忙しさも相まって、UPする気も起きませんね…。
[ 2013/05/16 12:12 ] [ 編集 ]

遥さん

16日の小坂解禁は混み合いそうですね。
自分は消防で、どっちみち行けません。。。
[ 2013/05/16 12:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年の琵琶湖産・・・資源激減とのこと。量は確保できたのでしょうか?
[ 2013/05/16 13:00 ] [ 編集 ]

いい鮎^^

大きな鮎を放流してるんですね♪

すくすく育って尺鮎まで

育ってほしいですね♪
[ 2013/05/16 13:03 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

琵琶湖産はあまり捕れないそうですね。
値段は高いけど、益田は確保しました。
早く入れた付知はさらに高値で買ったんでしょうね。

放流はまだ何回かやりますが、まだ日程は決まっていません。
[ 2013/05/16 13:05 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

昔は本当に尺あったそうです。
(聞いた話で自分は釣ったことないです)

とにかく、早く群れから離れて独り立ちしてほしいっ!
[ 2013/05/16 13:07 ] [ 編集 ]

鮎放流

天ぷらサイズ!
食べるならこれくらいがお気に入り!
骨も気にならない、でも大きく育ってな~
[ 2013/05/16 16:39 ] [ 編集 ]

鮎吉さん

今なら毛鉤で釣れますが、釣って食べたらダメですよ(笑)

1日1mm成長して、解禁には16、7cmになってるといいですね。
[ 2013/05/16 16:46 ] [ 編集 ]

鮎放流

今年もいよいよですね
待望の鮎放流を見てワクワクします
今年は期待できますか?
夏が楽しみです、大きく育った中山の鮎を
[ 2013/05/16 17:30 ] [ 編集 ]

一度の解禁で2度の楽しみができますね!
全て琵琶湖産ですか!
1週間が勝負かな?
[ 2013/05/16 20:10 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今年はいい稚魚だったので期待しています。
狙いはヤナ場より下流ですよ。
[ 2013/05/17 09:49 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

他の地区の事は分かりませんが、この地区は琵琶湖産メインになります。
毎年、解禁直後よりも2.3週間後のほうがいいですよ。

[ 2013/05/17 09:52 ] [ 編集 ]

解禁

益田は思ったより解禁が遅いですね。
今日は付知川でお祭りかな?
[ 2013/05/18 12:41 ] [ 編集 ]

もっさん

益田は放流の関係で毎年6月の第日曜です。
付知解禁は学校の行事で出来ず、前夜祭だけ参加してきました。
それでも十分楽しめました(^^)
[ 2013/05/19 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/734-2b290352