朝練 2013/05/15

CA3I0535.jpg

6時前に馬瀬川到着


気温も水温もだいぶ上がってきました。



1時間半ほどしかないので

手っ取り早いLFでどんどんポイントを探ります。



CA3I0539.jpg

良さ気な瀬も渕も全く反応なし

チェイスすら見られず撃沈でした。



やっぱり朝一釣行するにはまだ早いのかな・・・?


仕事に支障があるのでしばらくやめとこっと。




明日(16日)は益田川の中山七里~焼石に稚鮎放流です。


[ 2013/05/15 16:47 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お初です!!(・∀・)

お初です!!鮎吉です!
早起きは三文の得というじゃないですか!!
これから覗かして貰います!
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
[ 2013/05/15 17:25 ] [ 編集 ]

いい思い出のほとんどないポイントです・・・
[ 2013/05/15 17:55 ] [ 編集 ]

未練のアマゴに終止符・・・

管理人様

お邪魔します・・
良い環境に在住しているmashitagawaさんがうらやましい・・

まだまだこれからアマゴのシーズンですが・・

Mくん・・禁断の・・アユに・・手を出してしまいました・・
もう・・アユ地獄です・・休日はすべて・・鮎姫を追いかける・・
ある意味・・ストーカーかも・・
嫁はんが・・遂に始ったね~と・・諦め気分ですわ~!(^o^)!
[ 2013/05/15 21:00 ] [ 編集 ]

馬瀬川、、、2番目の写真の場所は下流ですか?
もう10年以上訪れていないのでわかりません。
パスカル清見?より上流でしか釣ったことありません。
チビばかりでしたが、、、
[ 2013/05/15 21:47 ] [ 編集 ]

朝練

鮎シーズンになると朝練?っていうかオトリを繋ぐ為に行きます。
1時間半程ですが、やはり疲れますね~
やはり週一くらいしか行けません・・・
[ 2013/05/15 22:28 ] [ 編集 ]

朝練で

この時期の朝練って、足腰リハビリの意味合いもありますね~。
勿論釣れれば更によし。
釣れなくても、夏ヤマメ一里一尾 の喩え通り、よく歩けますしね(ちょっと夏には早いですが。。)
[ 2013/05/16 05:48 ] [ 編集 ]

鮎吉さん

コメントありがとうございます。
貴殿のブログはいつも拝見していますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
ブログリンクさせていただきますね。
[ 2013/05/16 09:55 ] [ 編集 ]

chanshieさん

やっぱりですか・・・
デスポイントな気配ムンムンでした。

[ 2013/05/16 09:58 ] [ 編集 ]

Mくん

こちらはやっと鮎放流が始まりました。
解禁までまだ1ヶ月あるので、それまではアマゴを追いかけますよ。
[ 2013/05/16 09:59 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

わりと下流です。
下のほうはどうやらカワウにやられてますね。
ホントは上流に行きたかったのですが、時間の都合で適当に済ませたのが敗因です。
[ 2013/05/16 10:02 ] [ 編集 ]

もっさん

鮎で朝練はキツイですね。
ルアーだからこそやれるんですけど。
それでも十分疲れます。
歳ですね・・・
[ 2013/05/16 10:04 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

元々膝が悪いので、これがいいんだか悪いんだか分かりません(笑)
なので、真夏でもドライタイツですよ(爆)
[ 2013/05/16 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/733-d1f7ea81