GWラスト釣行 ~馬瀬川・益田川 2013/05/06

5/6

GWも今日で終わり


連日の釣り人でプレッシャーもかなり高いと予想



ルアーロッドと延べ竿両方を準備し、

ポイントは大体の目星をつけて自宅を出ます。



まずは益田川本流でルアー


IMGP2623.jpg

外気温6℃ 水温8℃


水温はせめて10℃ほしいところです。



様子を伺うべく投げた3投目でいきなりヒット!

IMGP2621.jpg

25cm 銀毛アマゴ

蝦夷65Sをダウンで



その後は沈黙

良さそうな場所もチェイスすらないまま時間だけが過ぎて行きます。


気付けばもう8時半(汗)



車に戻って場所移動

しかし、どこも釣り人でいっぱいでした。




そんな訳でダメ元で馬瀬川へ・・・

ルアーロッド、延べ竿両方持って川に降ります(笑)


CA3I0529.jpg

益田川の後に見る馬瀬川はいつもよりキレイに見えます。


これを見ただけでも納得して帰ることができます(弱気)



さっそくルアーを投げますが、

これまたチェイスすらありません。



さすがにどこも叩かれていて

そう簡単にいきませんね。




気分転換に川虫を捕りをして(笑)

餌釣りに切り替えますが、

釣れない時は何やってもダメで、500mぐらい釣り上がって

今度はルアーに切り替え(笑)


CA3I0527.jpg

そしてようやくアマゴ26cm

体高があっていい魚でした。




その後また延べ竿に切り替えて(笑)

いいやつが1匹掛かりましたが、1m手前でまさかのフックアウト(泣)


掛かり所が悪かったのでしょう。




しばらくして正午のチャイムが鳴り

今日はこれまでとしました。




GW最終日ということで

益田川、馬瀬川、ルアー、餌釣りの全てをやってみました。



なので悔いはありません。


[ 2013/05/06 20:48 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

何度も、、、

何度も川へ降りたり登ったり、すごいです!
若さの特権ですな!
私なら1回目で、川から上がったら、また今度!というところですよ!
馬瀬の水はきれいですね!
[ 2013/05/06 22:18 ] [ 編集 ]

今日から…

川満喫!ですね~。
私は今日から仕事でした。
前日に、またキス釣りに行って、処理に時間を費やし忙しくなって(?)しまいました。
しばらく大変です…。
[ 2013/05/06 22:49 ] [ 編集 ]

馬瀬川も数は少ないですが、良いお魚出ますねー

今度は馬瀬川にも連れて行ってくださいね~♪
[ 2013/05/07 08:25 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

膝に爆弾を抱えているのでゆっくりしか歩けません。
それと、険しい場所もムリです(^^;


馬瀬川はきれいでしょう。
小坂川もきれいです。
こいう場所は心が癒されますね。
[ 2013/05/07 08:39 ] [ 編集 ]

遥さん

釣果は残念でしたが、自然も満喫して納得のGWでした。

海は川のように場荒れしないからいいですね。
また行きましょう。
[ 2013/05/07 08:42 ] [ 編集 ]

せーけんさん

一見よさげに見えるダメダメポイントがあるそうですが、まだ把握しきれていません。

そんな案内人でもよければまた行きましょう(^^)


[ 2013/05/07 08:46 ] [ 編集 ]

スレスレ

今日郡上へ行きましたが、やはりスレスレでした(汗)
良い場所でも反応が少なく、、、
もう雨乞いしかありません(笑)
[ 2013/05/07 21:18 ] [ 編集 ]

もっさん

どこもかなり攻められてますよね。
大場所やいかにもな場所ほどその傾向が強くて、魚が釣りきられたんじゃないかと心配なぐらいです。

週末の雨に期待です。

[ 2013/05/08 08:18 ] [ 編集 ]

綺麗~

馬瀬川は相変わらず
綺麗ですね^^
幅広のいいアマゴ(’-’*)

馬瀬川で友釣りしてて
アマゴが沢山釣れたのを思い出しました(-_-;)
[ 2013/05/08 21:41 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

この綺麗な川、孫の代まで残したいです。

友釣りでのアマゴ釣り(笑)
鮎のリアルルアーといったところでしょうか。
うれしい外道ですが、オトリの循環が厳しい時は招かざる客ですね。
[ 2013/05/08 23:02 ] [ 編集 ]

きのう

きのうは仕事休みでしたので、中山から上呂まで釣り上りました。
風がものすごく強く竿を振るのも大変でしたが、アマゴの動く日で
良く反応してくれて大漁でした。くたびれましたが、釣れれば疲れなんて
忘れて夢中になってしまいますね、
[ 2013/05/09 08:57 ] [ 編集 ]

餌釣りさん

大漁おめでとうございます(^^)
強風で長い竿は大変ですね。
一昨日の暴風よりはまだマシだったかと思いますが(笑)

今日も暖かくなって、また魚が動きそうですね。
GWのプレッシャー払拭のために、週末の雨にも期待しています。

[ 2013/05/09 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/730-d9ecc744