益田川本流アマゴ 2013/05/03

5/3

GW中盤ですが、自分はやり残した仕事があって、ちょっと出勤。


その後、益田川本流へ


しかし どこも先行者で



IMGP2591.jpg

ついに小坂町の門坂まで来てしまいました。



もちろんここにも先行者がいました。

一級ポイントですからね。



仕方なく普段はあまり行きたくない場所へ・・・



何故行きたくないかというと、



イバラだらけなのです。

ウェーダーもベストも傷んでしまいます。



IMGP2582.jpg

汚い川底


そろそろ鮎の放流ですから、

早く洗い流してくれないと・・・





時間も遅いのでさっそく釣り開始

今日はルアーです。


IMGP2583.jpg

3バラシの後、ようやく捕れたアマゴ


IMGP2589.jpg


IMGP2587.jpg

20~25cm

似たようなサイズが続きます。


40弱の岩魚も出ましたが

写真撮影にモタモタしていたら脱走(泣)



遥さんと待ち合わせもあり、ここで終了。




イバラの棘でランディングネットにほつれができてしまいました。





自宅近くへ急いで戻ります。


IMGP2599.jpg

遥さんは2日連続のBBQ(笑)


昨日は自分も参加予定だったのですが、

どうしても仕事が休めず、泣く泣く欠席したのです。。。



IMGP2594.jpg

青いシャツは息子さん



肉に魚に豆腐ステーキに天ぷらと・・・

よく動く遥さんです。


自分はすっかりお客さん状態でした(^^;



昨日のBBQの話、釣りの話など色々と盛り上がり、

家族サービスだったでしょうが、

すっかり邪魔をしてしまいました。



ごちそうさまでした。

[ 2013/05/03 21:56 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

美アマゴ

グッドコンディションのアマゴで羨ましいですね~。
私も美アマゴを釣ってみたいですね!

さすがにこの歳で、連続BBQは、胃と肝臓に負担を掛けます。
アチコチ走りっ放しで疲れたし、もう寝ます…v-75
[ 2013/05/03 23:53 ] [ 編集 ]

焼肉ほんとうにおいしそうです

お早うございます。
いつも楽しいブログ拝見させて頂いています。
益田川の本流アマゴは太ってますね。
塩焼きも美味しそう。
[ 2013/05/04 08:35 ] [ 編集 ]

BBQ

GWはどこも混むのでBBQが一番イイですね~
今度の休みに計画しているので今から楽しみです。
あ~早くビールが飲みたい!
[ 2013/05/04 13:52 ] [ 編集 ]

BBQ

昨日は休みでした・・・行きたかったな~
[ 2013/05/04 14:05 ] [ 編集 ]

流石^^

こんにちは~

いつも大きな魚、釣ってますね♪

流石!!

BBQ~遥さんは連続ですか♪

こちらも流石!!

次回はどこかでご一緒しましょう(*´∀`*)
[ 2013/05/04 17:36 ] [ 編集 ]

BBQ

2日のBBQにこられなくて残念です。
お会いしたかったのに、、、
遥さんはよく動かれますよね!
私と似た体型ですのに、、、
若さでしょうか?
次回は是非ご一緒に!
[ 2013/05/04 18:15 ] [ 編集 ]

遥さん

ごちそうさまでした。
それと、部品ありがとうございました。
早く貼りたくてウズウズしています。
[ 2013/05/04 19:46 ] [ 編集 ]

kinkan600さん

本流アマゴは体高があってかっこいいですよね。
今回は子供が食べたいというので持ち帰り、塩焼きで食べました。
美味しかったですよ。
[ 2013/05/04 19:48 ] [ 編集 ]

もっさん

僕は明日(5日)もBBQです。
来月健康診断なのですが、最近ちょっと食べ過ぎ飲みすぎなので色々引っ掛かりそうです。
[ 2013/05/04 19:50 ] [ 編集 ]

清流くん

自分も釣り中に電話をもらい、急きょ合流でした。
次回はちゃんと電話するからね~

[ 2013/05/04 19:52 ] [ 編集 ]

尺鮎への道さん

コメントありがとうございます。

イワナ、ニジマスは尺超えますが、アマゴは難しいですねぇ・・・
今シーズンまだ出会ってません。
尺鮎なんて、僕は夢で終わりそうです。

ブログリンクさせてもらいましたのでよろしくお願いします。

[ 2013/05/04 19:57 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

遥さんは本当にマメですよね。
いつもありがたく、食べる専門です(^^;

かやのたもさんもここまで近いんですよね?
次回はお誘いますのでぜひいらしてください。


[ 2013/05/04 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/728-900861ba