益田川本流ルアー釣行 2013/04/30

4/29

せーけんさんと益田川本流へLF

自分の都合でせーけんさんには早朝4時半前に自宅まで来てもらいました。


朝食を済ませ、コンビニに寄ると

益田川の日釣り券を買う人の多い事・・・

ウェーダーのまま入店してくる人もいました(笑)



これはのんびりしていられないと目的地に向かいます。

現地に着いたものの、

もうすぐ5月とは思えない寒さ!

寒すぎて太陽が昇り暖かくなるまで車内で待機しました。



IMGP2548.jpg

なんとなく我慢できる寒さになって川へ降りますが、

外気温といい水温といい川底といい

いかにも釣れなさそうな雰囲気ムンムン・・・


緑の藻が気持ち悪い!


この時点で2人ともボウズ覚悟でした。


ちょっと釣り上がったところで

せーけんさんがアマゴハラシ×2


これは見ていて自分もすごく悔しかったです。


でも魚がいることが確認できて2人ともやる気が出てきました。




車で移動し、オススメ第2ポイントへ

IMGP2550.jpg

そこでついに、せーけんさんに待望の1匹目!

自分も大興奮でした。

シングルフックバーブレスの威力でしょうか!?



IMGP2552.jpg

そしてやっと自分にも小さいながら

今シーズン初の益田川本流アマゴが出てくれました。

小さいけど嬉しかった!



ボウズを免れて大満足。(超弱気)


予定のポイントまで釣り上がって一旦車に戻ります。




ちょっと小坂川を見に行こうということになり

道の駅まで向かいました。


IMGP2553.jpg


IMGP2559.jpg

はなももまつり

ただ今満開です。


野郎2人で見る花見もなかなかよかった(笑)







せっかくだからちょっと竿を出そうということになり

気分新たに川へ降ります。



IMGP2560.jpg

イワナ31cm



IMGP2564.jpg


IMGP2566.jpg

気温も上がって魚も出てきたのか

反応も思ったよりはよかったかな。



今回は数こそ揃いませんでしたが

2人でのんびり自然を満喫しながらの

とても楽しい釣行でした。



そして何より、

シングルフックバーブレスを貫くせーけんさんのスタイルに脱帽です。

[ 2013/04/30 22:29 ] 釣行記 ルアーフィッシング | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mashitagawaさん、釣行お疲れ様でした。
忙しいスケジュールの中お付き合い頂きありがとうございました。

朝は河原に霜が降りていてほとんどボウス覚悟でしたが、思わぬ釣果に満足な1日となりました。

それと、道の駅で食べた五平餅めっちゃんまかった!
いつもはクルミの香ばしいタレですが、ここのは全く違うタレでとってもクリーミーなお味で
何とも言えず、気に入ってしまいました。

またご一緒しましょう!
[ 2013/04/30 22:57 ] [ 編集 ]

せーけんさん

こちらこそありがとうございました。
足が悪い自分は、一緒に釣行してくれる人を誘いにくいのです。

こんなにのんびりした釣行でよければ、またお願いします。

五平餅、今度は奥様にお土産としてぜひどうぞ(^^)


[ 2013/04/30 23:04 ] [ 編集 ]

シングルフックバーブレス

シングルフックバーブレス、何か分からなくて検索しました(汗)
自分のスタイルを貫く、渋いですね。
自分は妥協しまくり~(笑)
[ 2013/04/30 23:25 ] [ 編集 ]

バーブレス

バーブレスはわかりません。
大体餌釣りしかやりません。
ということは、、、餌釣りスタイルを貫いている??
釣れればどちらでも、何でもいいんですが、、、
[ 2013/05/01 06:49 ] [ 編集 ]

もっさん

昨年、自分もシングルバーブレスにしてみました。
しかし、バイトがあってもなかなか乗らないんですね~
おまけに硬いロッドだとバラシが多いような・・・
単にへたくそなだけかもしれませんが・・・(^^;

それを、あえて魚に優しいシングルバーブレスに交換するスタイルはすばらしいと思いました。
[ 2013/05/01 08:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

餌釣りスタイルを貫いているかやのたもさんはすばらしい!
僕はルアー、エサ釣りの両方を積んでいます(笑)
たまにフライも積んでいます(爆)

[ 2013/05/01 08:36 ] [ 編集 ]

面倒!

自分は面倒なんで、フックを変えていません。
なのでトリプルバーブです…。

今日は楽しくって良く飲みましたよ~。
明日はどうしようかな~。
[ 2013/05/02 21:12 ] [ 編集 ]

遥さん

僕も最初のフックはそのまま使います。
交換時はバーブレスにしてます。
でもDコンは純正品(バーブあり)があるのでそれを使ってます。

昨日は行けなくてとても残念でした。
一緒に盛り上がりたかったなぁ・・・
次回は万障繰り合わせて出席します!

[ 2013/05/03 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/727-8233fbe8