監視員さんの話 2013/04/28

4/27


AM5:30

萩原の山の上のほうは雪でした。


IMGP2531.jpg

外気温3℃

寒いとは思ってましたが

まさか雪とは・・・



益田川がどう見ても釣れそうにないので馬瀬川へ


IMGP2538.jpg

ちょっと増水

水温8℃は平年より冷たいと思います。



途中、監視員さんと会って他の釣り人の状況を聞くと

人は多いけどあまり釣れてないそう。



4時間歩いて歩いて・・・

IMGP2536.jpg

27cmを2本だけ。



午後から用事があってこれでロッドオフとしました。






4/28


消防で夜ふかし(汗)

6時に家を出ました。

IMGP2541.jpg

今日も馬瀬川


大会でもやってるの?ってぐらい、どこも釣り人だらけ。


あちこち移動しながら3時間・・・


ノーチェイス&ノーバイト


今日は別の監視員さんに会い、色々話を聞きました。



25日の雨で一次的に活性は上がったものの、その後急降下。


26日から3日間雪も降り

気温も水温も下がってしまった。


これに魚も驚いて、石の間に隠れてしまったのではないか。

寒暖を何度も繰り返しているのもあまり良くない。


との事でした。





人が多すぎて移動もままならず、今日は諦めました。




[ 2013/04/28 11:06 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

混み込み

混み込みですか、GWなので仕方ありませんね(涙)
何所に行ってもお金が掛かる時代なので、皆さん経済的
な釣りをやっているのでしょう、、、。
道具にかけ過ぎれば不経済!?
[ 2013/04/28 15:02 ] [ 編集 ]

ようこそデスポイントへ。
[ 2013/04/28 15:35 ] [ 編集 ]

GWは混雑

ここに来て今だ天候が安定しませんね
お魚さんも人と同様に戸惑って居るのでは

GWは毎度の事で外出しない事にしてますが
少しストレスが貯まって来ました。
管理ても行ってみますか(笑)
[ 2013/04/28 17:33 ] [ 編集 ]

GW

現役のころはGWには飛騨へ、、、
そこも人、人、人、でした。

こういう写し方だとでかい魚が寄りでかく見えます。ね!
メモしておきます。
[ 2013/04/28 20:48 ] [ 編集 ]

もっさん

釣り人口は減少しているそうですが、渓流釣りにいたってはむしろ増加しているように感じます。

僕は安物しか使わないのでお金がかかりませんよ(笑)

[ 2013/04/28 21:39 ] [ 編集 ]

chanshieさん

さすがデスリバーのデスポイント ワースト3でした。
もはや禁断の放流狙いしか手はないかも。。。

[ 2013/04/28 21:41 ] [ 編集 ]

3回行ったんですけど、馬瀬で監視員さんに会った事ないなぁ…。
4時間!長いようで、実際はアッと言う間ですよね~。
雨降りだと、かなり長く感じるかな(笑)。
でもアマゴが釣れたのなら、ヨシとしなければいけませんね。

しかし先日は、深場で第一投目には、どこでも小さいながらチェイスはありました。
[ 2013/04/28 21:42 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ちょっと寒すぎですね。
放流も喰いが悪いそうです。
瑞浪FPはいつも混んでるのでGWも気にならないでしょう。

[ 2013/04/28 21:44 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

小さい魚を大きく見せる技法ですね。
かえって見苦しいですが・・・(笑)
[ 2013/04/28 21:45 ] [ 編集 ]

遥さん

同じ時間でも長いor短いと感じるのはその状況に寄りますからね。
H嬢との90分なんてあっという間ですから(爆)

ほとんど反応ないままの4時間は長かったです。
[ 2013/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

車、バレましたか!あそこら辺まではいつも行っております。
あれから下はたまに行きます。カワウは下呂支部としても駆除の方向で動いています。
来月16日から順次アユの放流が始まります。昨年より少ないです。これ難しいとこなんですけど、
どうしてもキャパの問題と釣り人高齢化により中山は下呂地区に比べ放流量は減少傾向です。
いろいろ議論しましたが今後の運営を考えると仕方ないことなのかもしれません
一発大物の漁場にしたいといろいろ試行錯誤中です。
鮎が入ると川全体が活気付きますのでそれに期待してみるしかないですね、
[ 2013/04/30 12:53 ] [ 編集 ]

餌釣りさん

日曜日は中呂郵便局前でしたよね?(^^)

入れた鮎がまんべんなく散ってくれれば一番いい訳で、それにはまずカワウの駆除が最重要です。
駆除方法は総代会で話していた方法に期待しています。
[ 2013/04/30 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/726-a47893e5