
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GW中の益田川は・・・? 2013/04/26

IMGP2529.jpg

IMGP2530.jpg

中山七里 久野川橋の前後


30cm増水中

なかなか下がらないです。

下の写真の右下、を見ると、増水の程度が分かると思います。



朝は雹(ひょう)が降りました。

夕方は急に寒くなりました。



GW前半の天気は良さそうですが、

まだ早朝の活性は低いと思われます。

[ 2013/04/26 19:00 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本流中山、下呂、萩原と毎日行っておりますが、チビアマゴか虹
デカ岩魚しか出ません。例年ですとこの時期幅広の25オーバーのアマゴが
出るのですが、今年はさっぱりです。やっぱりまだ寒いのかな?
水温は朝方8度、夕方10度、いいはずなんだけど
朝はさっぱりで何にもあたりません。
夕方が活性がいいようですが、たまに出るのはチビばかりです。みんなリリース
GW中は餌つりは厳しいでしょう。いいアマゴはまだ出てきてくれません。
[ 2013/04/26 21:00 ] [ 編集 ]

予報通り

天気予報の通りでしたね…。
日が射していても、黒い雲が出て、冷たい北風が吹いたら急転するって。
ところによっては、雪や雹が降るかも…とも。

mashitagawaさんと行った、尾鷲の海と空を思い出しました。
http://fishingdreams.blog.fc2.com/blog-category-19.html
[ 2013/04/26 21:13 ] [ 編集 ]

益田川餌釣り師さん

コメントと情報ありがとうございます。
GW中は魚より釣り人のほうが多いぐらいかもしれませんね。
今夜も部屋でファンヒーターつけてます。
いつもの年より寒く感じます。
[ 2013/04/26 23:46 ] [ 編集 ]

遥さん

あの時はホント、急展開でしたね。
今朝も暗くなったと思ったらいきなり雹でした。
最近の天気予報はちゃんと当たるようになりました(笑)
[ 2013/04/26 23:48 ] [ 編集 ]

GW

しかし本当に寒いですね、、、。
GWは、やはりつり人多しですか~
行ける人が羨ましい。
[ 2013/04/27 21:51 ] [ 編集 ]

もっさん

また寒くなって活性ダウンです。
人が少ない平日釣行のほうがいいですよ(^^)
[ 2013/04/28 10:32 ] [ 編集 ]

淵尻

2枚目の写真、淵尻の鮎釣りも面白そうですねえ!
油断してると持ってかれちゃいますが、、、
このあたりは、あと2ヶ月くらいですか?
待ち遠しいでしょうね!
[ 2013/04/28 10:34 ] [ 編集 ]

かやの

ここは岩盤地帯が多く、正直鮎釣りには不向きかもしれません。
アマゴもまだこれからなので、鮎はずいぶん先の事に感じてしまいます。
[ 2013/04/28 13:13 ] [ 編集 ]

今年はなんだか魚薄いように感じますが、どうでしょう?
まだ早いって言ってももう5月、支流もパッとしなかったし、
ここのとこにきてカワウが結構増えたのか、ここぞってとこに
必ず居て、ポイント荒らしてしまうのでほんと困ったものです。
釣鐘で40オーバー掛けて、03だったので時間かけ慎重に
取り込んだら虹でした。水中ではほんとアマゴに見えたので
心臓バクバクでしたが上げてみて残念でした。たぶんまた食いつくでしょう
[ 2013/04/30 09:00 ] [ 編集 ]

餌釣りさん

コメントありがとういございます。
例年なら桜の開花と共に魚も動き出すのですが、
今年は未だ元気がありませんね。

昨日、つりがね園のちょい上に車がありましたが・・・

どこもカワウの漁場になってしまいましたね。
漁協の対策に期待しています。


[ 2013/04/30 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/725-208638a3








