馬瀬川 2日連続釣行 2013/4/20

19日(金) 仕事帰りにちょいルアー


風は強いし寒いし

全然期待していませんでしたが・・・


IMGP2497.jpg

いきなり尺上!

たぶん37,8cm


IMGP2493.jpg

これも、まあまあのサイズ



IMGP2505.jpg

餌ならうれしいサイズ



IMGP2509.jpg

Dコン秋カラーでベリーフックにヒット(笑)



仕事帰りにしては上出来でした。








20日(土) もう一度馬瀬へ(爆)


IMGP2513.jpg

桜がようやく満開です。


IMGP2511.jpg

外気温2℃ 水温7℃ 若干渇水



コンディションはあまり良くないのですが、

風がないだけ昨日よりマシかと。



早朝はルアーからスタート


が・・・まったく反応がないまま2時間以上経過(汗)

かなり攻められてるのか、活性が低いのか!?


深場も瀬も攻めまくって、ようやく20cmちょいのアマゴが出てくれました。


カメラを車に忘れ、写真ナシです。


その後、これまた攻めまくって20~23cmのアマゴを2匹追加。




途中から餌釣りへシフトの二刀流スタイル


これをやると決まって釣れないのですが、


IMGP2519.jpg

今回は尺イワナがお出迎え。


餌でこのサイズは久しぶりです。

やりとりが面白いですね。


延べ竿+0.3号はまだ余裕があるということがよく分かりました。




馬瀬川は今日も釣り人が多かったです。





IMGP2412.jpg

あちこち走り回って結構燃料を使いました。



歩きすぎて膝から悲鳴が・・・

もう3週間も痛みが取れないなんて、何かおかしい

来週は熊崎接骨院かな。
[ 2013/04/20 20:30 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(18)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

でかい!

すごいのを釣りましたねえ!
3つに切らないと鍋に入らないのでは、、、?

車はバモスホビオですか?
2004年までバモスに乗っていましたので、、、
[ 2013/04/20 20:53 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

今回はオールリリースでした。(数が揃わないと思ったので)

車はダイハツのハイゼットカーゴです。
軽バンの商用車ですから、農林作業に間違われます。
それがよかったりしますが・・・(笑)
[ 2013/04/20 21:07 ] [ 編集 ]

うお~~~( ゚Д゚)

素晴らしい~~~(^O^)/
いや~目の保養になりました!

車のアルミ(*^^)v
[ 2013/04/20 21:10 ] [ 編集 ]

ぱてぃしさん

一見、黒テッチンです(笑)
だから余計に農林作業車っぽいんですよね~(^^;
[ 2013/04/20 21:19 ] [ 編集 ]

馬瀬

ようやく動き出したようですね。
イキナリ、イワナの尺物3匹ですか!スゴイ。
でも私の地区からじゃあ、ちと遠いんですよね~。
下道で、片道3時間、高速でも2時間ですから…。
行くぞ!と気合を入れて行かなきゃ。
仕事帰りに行けるって事が、とっても羨ましいです。
[ 2013/04/20 21:29 ] [ 編集 ]

遥さん

尺3つは偶然ですね。
普段はどこもスレッカラシですよ。

川は近くにありますが、歩いて行けるコンビニも自販機もないし、色々不便すぎます。


FC2ブログの調子が悪く、複数画像をUPできなくなってしまいました。
早く改善して欲しいです。
[ 2013/04/20 21:38 ] [ 編集 ]

まぜがわってつれるんですね。
[ 2013/04/20 21:41 ] [ 編集 ]

見事な尺で

立派なイワナですねルアーでの釣りは大物が釣れ羨ましいです
エサは守備範囲が狭いので難しいですね。フライはいかがでしょうか?
馬瀬も行きたいね~、何時行ったな。
[ 2013/04/20 21:48 ] [ 編集 ]

chanshie さん

魚より釣り人のほうが多いのは確かです。

ほどんどのポイントはチェイスすらナシでした。
[ 2013/04/20 21:52 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

フライは5月下旬からやってる人をたまに見ますよ。
上の餌しか見てない時期がありますので、その頃が狙い目でしょう。
[ 2013/04/20 21:57 ] [ 編集 ]

FC2

以前、TELでお話したかもしれませんが…。
だったら聞き流して下さい(笑)。

旧アップロード画面に切り替えて試してみて下さい。
理由は分かりませんが、複数画像のUPができるかもしれませんよ。
[ 2013/04/20 22:04 ] [ 編集 ]

遥さん

今、試してみました。旧アップロード画面ならできますね。
せっかく便利になったのに、また元のやり方でやるしかないですね。
[ 2013/04/20 22:10 ] [ 編集 ]

お~尺連発ですね!!
尺イワナはどう食べるのですか?
無難に塩焼きですか、、、
[ 2013/04/20 23:29 ] [ 編集 ]

もっさん

デカすぎるのはリリースです。
良型は塩焼き、小型は唐揚げにします。
今回は苦戦したので中途半端になると思い全てリリースしました。
[ 2013/04/21 09:26 ] [ 編集 ]

すごい!

大物ですね。
うらやましいです。
あまごもでかい!
ますのようですね。
馬瀬川に今年は行ってみよう。
[ 2013/04/23 00:18 ] [ 編集 ]

kinkan600 さん

完全にマグレです。
相当活性が高かったのでしょう。

馬瀬もいいですが、益田川もよろしくです(~組合員より~)
[ 2013/04/23 09:12 ] [ 編集 ]

今シーズンは、桜の開花が早かったので、早々に渓流にも行かなければ、って思っていたら季節はずれの雪なんかで、
出鼻を完全にくじかれてしまって、いまだシーズンが始まっていないのです。。

しかし、尺上の岩魚みごとですなっ!

うらまやしい限りです。

私もGW中には渓流はじめますよ~


[ 2013/04/24 08:32 ] [ 編集 ]

せーけんさん

管釣りに行けてませんね(^^;
GWは管釣りか渓流か、どちらか行きましょう(^^)
[ 2013/04/24 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/723-9f54e0f1