渓流情報(益田川管内) 2013/04/12

IMGP2478.jpg

下呂市 門原 やな場跡

平水です。


朝は2℃、夕方は4℃

とにかく寒いです!!


夕方、萩原のフィッシング若竹屋へ情報をもらいに行ってきました。


予想どおりですが、今年は「釣れた」という情報がほとんど入ってこないそうです。

(成魚放流は別ですよ)

寒すぎて魚もまだ活性が上がってないとか。



でも釣り人は平年並みに入川しているようで

自分が見た時も餌ケースは売り切れ寸前でした。


釣れないのに釣り人多い・・・

これは厳しいですね。



この寒さ、日曜日にはやわらぐそうですが

魚の反応が上がるのは2.3日後かな。




[ 2013/04/12 21:43 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この辺は?

この辺(中山七里)では、アマゴ釣りってどうなんですか?
ルアーじゃなく、エサ釣りでも通用するんでしょうか?
深い場所が多いし、スケールもデカイんで…。
[ 2013/04/12 22:59 ] [ 編集 ]

渇水?

門原?竹原川の近くですか?
やはり水が少なく見えますね!
そこの流れは強いかもしれませんが、これくらいのほうが鮎は釣りやすそうですね!?
[ 2013/04/13 10:16 ] [ 編集 ]

遥さん

たまにエサ釣りの人もいますよ。
僕は勝負が早いルアーでやっちゃいますけどね(^^;
今年はエサでもやってみるつもりです。
[ 2013/04/14 12:26 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

竹原川の数キロ下流になります。
これで平水ですよ。
実際はかなりキツい流れで、そこそこの深さもあります。

それと・・・残念ながら、去年からこの辺の稚鮎放流量が減っています。
[ 2013/04/14 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/719-a8aa1c91