幻想的な苗代桜 2013/04/10

IMGP2462.jpg

下呂市 和佐地区の苗代桜

区長さんに誘われて、2人で見物に行ってきました。


水面に映える幻想二重奏



コンデジなので画像が今ひとつですが

実物は壮大でとてもきれいですよ。


IMGP2464.jpg

高さは30mあるそうです。


4月14日(日)頃までは大丈夫かな。





・・・で、今日の益田川ですが

IMGP2454.jpg


IMGP2455.jpg

小坂町の阿多粕谷付近

平水です。


このところ気候が逆戻りして

寒い日が続いています。


まだまだ雰囲気はないですね。

[ 2013/04/10 23:13 ] 地元の話題 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

新緑

まだまだ完全な新緑になるには時間がかかりそうですね!
これで平水ですか!
雰囲気からすると、少し渇水の川に見えます。
この程度なら鮎は釣りやすそうですね!
[ 2013/04/11 07:51 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

新緑どころか、今朝も雪でしたから(^^;

益田川本流の萩原~小坂はこんな感じの場所が点在しています。
急瀬、早瀬、好みでいろんなポイントが楽しめますよ。
[ 2013/04/11 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/717-baf424a3