
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

組合員証 2013/04/08

IMGP2453.jpg

新しい組合員証


今日、手元に届いたので早く配らないと(汗)


自分は4種で年間25,000円

雑魚&鮎&網&舟のオールマイティです。




IMGP2447.jpg

本流は40cm増水中

今朝は寒く、小坂より北は雪だったそうです。

[ 2013/04/08 20:21 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

組合員さんでしたか!

岐阜県中どこでも釣っていい券があれば少々高くても手に入れますが、、、

渓流と鮎が一緒で上限は36,000円!

まあ、岐阜では無理ですね!
[ 2013/04/08 21:59 ] [ 編集 ]

賛成!

いいですね!年県兼券とでも呼ぶんでしょうか?(笑)
本人は同時に二ヶ所は行けない訳ですから、漁協も決して損じゃ無いような気もします。
どこの漁協も、お隣さんと対立ばかりじゃなく、タッグを組めれば可能かも。
文字通り、漁業組合なんですからね~。
でもこれじゃあ、釣れる川は人人人…。
そして、釣れない川への努力は疎かになっちゃうかも…?
[ 2013/04/08 22:58 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

組合員になって25年以上経ちます。
岐阜県中フリーパス、そんなのがあったらいいですね。

今は1年ごとの年券ですが、複数年契約で割引というのもいいかも!

[ 2013/04/09 08:43 ] [ 編集 ]

遥さん

問題は券の売上の分け前をどうするか、ですよね。
組合の規模、釣り人の数で??
これは難しいでしょう。
漁協が他力本願になってしまいそうですし・・・
[ 2013/04/09 08:50 ] [ 編集 ]

年券

庄川だったかな?今はわかりませんが、年券は発行したその日から1年ってのがありましたね。 
禁漁まじかの9月20日に買っても、来年の9月19日まで使えるというタイプでしたね。

昨日はうすずみ桜を見に行った序に、根尾の能郷谷を覗いてきました。。
が、魚影は(T_T)/~~~でした。
ユキシロが結構入ってましたね! 
[ 2013/04/09 12:19 ] [ 編集 ]

ぱてぃしさん

それはそれでアリかもしれませんね。
途中で年券買っても損にはならないですから。
監視員さんは確認するのが大変そうですけどね(^^;
[ 2013/04/09 13:04 ] [ 編集 ]

年券

4種で2万5千円ですか、、、舟が使える分高いですね。
津保川は3種・網までで、1万2千5百円位だったような。
親父は網をやるので2人なら安いですけど・・・
でも釣る期間が短いですから津保川は、、、(涙)
[ 2013/04/10 19:48 ] [ 編集 ]

もっさん

網までの3種なら5,000円ですから、益田川は安いですね。
舟との差を考えると、ちょっと安すぎでしょうね。
津保川のように1万ちょっとが妥当な線かもしれません。
[ 2013/04/10 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/716-b4e10c6c








