
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

嵐の直前に我慢できず渓流へ 2013/04/06

北東へ進む低気圧の影響で午後から雨、その後は暴風雨の予報


午前中なら釣り可能と判断し

合羽を持って支流へ行きました。


気圧の加減で魚が動くか・・・!?

甘い期待に胸躍らせ、いざ勝負!

(水中生物が気圧も何もない!というツッコミは勘弁を)



IMGP2443.jpg

こんな大場所は全く反応なし。

どこもスレてます。


スレてるというよりは、そもそも絶対数の少ない渓流では

抜かれているといったほうが早いかな・・・



IMGP2442.jpg

それでもなんとか出てくれたアマゴ



IMGP2444.jpg

後半はイワナでした。



IMGP2446.jpg

場所によってこんなに色が違います。



雨が降る前に撤収。

この状況下、まあまあ納得の釣果でした。



ウェーダーの左足に若干の漏水が(汗)


ストッキングのかかと部分(靴擦れするとこ)だと思うけど

うまく直ってくれるかなぁ・・・


[ 2013/04/06 19:39 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お味は?

イワナ、金さん黒さんですか!
色が違うと味も違う?
しかし思ったより雨が降らなかったですね。
良いのか悪いのか、、、どっちでしょう。
[ 2013/04/06 22:24 ] [ 編集 ]

小石が2/3砂地が1/3!良い川相です。
揖斐川水系は砂が多すぎます。
淵がドンドンなくなっています。
ダムがありすぎるのも原因ですが、、、
イワナの色は見事に違いますね!
[ 2013/04/06 22:25 ] [ 編集 ]

爆弾低気圧

爆弾低気圧って、今年の流行語大賞にノミネートされそうですね。

コチラでは、昼チョイ前から20時頃まで、ずっとザーザー降りでしたよ。
予報では、明日(日)は一日中雨で、明後日(月)も昼までは雨みたい。
こりゃ、ヒドイ増水なんじゃないですか?
来週も、海よりも渓流釣りかなぁ?
[ 2013/04/06 23:22 ] [ 編集 ]

思い切って釣行されましたね

こんばんわ。
知多半島はそれほど雨が降りませんでした。
爆弾からは程遠い。こんなもんか?
最近は天気予報がよく外れるな。。。
小生もこんなことなら釣行できたな。
思い切って釣行されましたね。
ウェーダは修理できると良いですね。新品は高価ですからね。
[ 2013/04/07 08:06 ] [ 編集 ]

もっさん

1匹は僕が、もう1匹は娘が食べたので味の違いが分かりませんでした。
同じ川なので同じ味ではないでしょうか。

そもそも、天然or養殖の区別もできないバカ舌なんですけど(^^;

[ 2013/04/07 09:03 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

特別良さそうなポイントを撮影したので。
全部がこうだと最高ですね。

下呂の谷はどこも砂防堰堤で魚の行き来が途絶えているのが現状です。
なので、極力キープ数を自制しています。
[ 2013/04/07 09:07 ] [ 編集 ]

遥さん

> 爆弾低気圧って、今年の流行語大賞にノミネートされそうですね。
流行語大賞になるほど頻繁にあってほしくないですね(^^;

水曜日、またビックチャンスですよ!
[ 2013/04/07 09:29 ] [ 編集 ]

kinkan600さん

不謹慎ですが、釣り人的にはもうちょい降ってほしいです。
といいつつ、降りすぎも困りますが・・・

透湿ウェーダーの補修箇所を見つけるのって大変なんですよね~
しばらくは予備の安物ウェーダーでがんばります。
[ 2013/04/07 09:38 ] [ 編集 ]

不安定な天気

我慢できず----気持ち判ります
安定しない天気が続きますね
5日に益田川を通過しましたがまだ増水でしたね
この雨で又増えるのでは
渓流も当分無理かな~。
益田川漁協管内の渓流え一度お供したいです、
[ 2013/04/07 10:31 ] [ 編集 ]

水漏れ

透湿ウェーダーの補修箇所を見つけるのって、、、

私はウエーダーの中へドンドン水を入れます。
左右がわかっていれば、わかっているほうだけ、、、

水が浸み出してきたところをマジックで印をつけて、ウエーダーを乾かす。
乾いたら補修ボンドを塗りたくって完成!

[ 2013/04/07 12:08 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

上流はどうか分かりませんが、この辺りはそれほどでもなかったです。
益田川の支流はどこもショボイので、あまりおすすめできませんが・・・(^^;
また連絡ください。

[ 2013/04/07 16:00 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ありがとうございます。
自分もいつもその方法なのですが、裏も表も乾かすのに手間でして・・・(^^;
昨日から両面乾かし中です。
アルコールを吹きかける方法もあるそうですね。
[ 2013/04/07 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/715-4c969186








