支流釣行 2013/04/05

用事があって仕事休み


その用事が思った以上に早く済んだので、

益田川漁協管内の支流へ行ってみました。



平日なので激戦区でもそこそこいけるのではと思いきや、

アタリすら全くないまま30分以上沈黙。

ヤバい予感です。




途中で出会った地元の釣り師さんは

3時間やって1匹とのこと。



これでは結果が見えてます。

すぐに場所移動。



IMGP2436.jpg

第2Rはこんな場所


メジャーなポイントなので、ここでも苦戦しました。


IMGP2434.jpg

釣れてくるのは良型なんですけどね・・・


これぐらいが5匹、リリースサイズが3匹

目標は10匹でしたが、空腹も限界になって終了。


今日はやけにメマトイがうっとうしい日でした。

そろそろハッカスプレーの出番です。



IMGP2441.jpg

中山七里 門原左近さまの桜が満開になりました。


残念ながら土日の天気は荒れるそうなので

これも見納めかな・・・?



[ 2013/04/05 18:00 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お疲れ

久し振りの平日釣行、お疲れ様でした!

川幅を見ると、KW川かな?
やはり、雨の後に限ります。
釣れても、そればっりじゃ、竿を出す側も辛いですけど…。
[ 2013/04/05 21:39 ] [ 編集 ]

遥さん

せっかくの平日釣行でしたが、結果はイマイチでした。
平水は嫌いじゃないんですが、釣果を求めるなら増水後でしょう。
まっ、今回は開始が遅すぎましたけどね(--;
平日に朝一からやりたい僕は、遥さんがうらやましい~
[ 2013/04/05 21:47 ] [ 編集 ]

メマトイ

メマトイって言うんですね!
ブヨでしょ!目だけ狙ってくる奴!?
イライラします。タバコ吸っても関係ありませんね!
ハッカスプレー!効きますか?過去記事に書いてありますか?
調合するんですか?
教えてください!
[ 2013/04/05 23:59 ] [ 編集 ]

天気が良くすぎ

私も今日でかけましたが、厳しい釣りでした
日中、山間部でも19度で移動が多く此方が参ってしまいました。お魚さんも急激な温度変化でとまどって居るかね~。
[ 2013/04/06 00:10 ] [ 編集 ]

やはり、良い場所には良い魚がいますね。

しかし、メマトイでますか。
和歌山でも、気温のあがる昼過ぎから、うっとうしく
なります。
ハッカスプレーがきくのでしたら、「フリスク」や
「ミンティア」を食べても・・・、試してみます。
[ 2013/04/06 08:47 ] [ 編集 ]

良型

やはり益田の方が良い型のアマゴがでますね。
地元の人でも3時間で1匹とは、、、
何所もスレ気味ですかね~
週末の雨で好転する事を願います。
[ 2013/04/06 12:01 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ブヨとはまた違うと思います(たぶん・・・)
ハッカスプレーの記事など、過去の記事は事情があって消してあります。
作り方は・・・

薬局にあるハッカ油(20ml 800円ぐらい)を1~2mlに対し、
消毒用アルコール(エタノール)100mlを加え、
表面の油をすくい取り完成。
スプレー式容器は100均にある女性化粧品コーナーにあります。

これを帽子のツバや顔にかければ虫が寄らなくなりますよ。

ぜひ試してください。



[ 2013/04/06 18:59 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

桜と梅が同時に咲いたりしてます。
これでは魚もとまどっているでしょうね。
この雨で好転するといいですね。
[ 2013/04/06 19:01 ] [ 編集 ]

かっぱくん

平日なので人気ポイントに行ってみました。
当日も何人かの釣り人を見たのでスレてますね。

メマトイについてはかやのたもさんへのコメントを見てください。
メンソールタブレットもまあまあ効果があるそうですよ。
[ 2013/04/06 19:05 ] [ 編集 ]

もっさん

スタートが遅かったので暑すぎました。
益田が特別いいとは思えないのですが・・・
隣の芝は青いってやつでしょうか?(^^;
[ 2013/04/06 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/714-897a2fe3