馬瀬川&益田川釣行 2013/03/30

IMGP2409.jpg

今シーズン初の馬瀬川へ


数ヶ所探るもアタリすら全くなく撃沈





IMGP2414.jpg

成魚放流があるココだけは大賑わいでした。




馬瀬川を後に、chanshieさんと合流

益田川漁協管内支流へ



自分は餌釣り、chanshieさんはもちろんルアー



IMGP2417.jpg


IMGP2420.jpg

自分が唐揚げサイズの岩魚とアマゴを釣って喜んでいると・・・


chansieさんは23cmほどの岩魚をキャッチ


IMGP2418.jpg

記念撮影中のchanshieさんを記念撮影




次回はルアーで・・・

いや、餌で・・・

どうしよう・・・


[ 2013/03/30 20:44 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだ?

まだ早いですか?
良く見ると、雪代のような水の色ですね。
イイ感じに見えますが、残念でしたね。
次回に期待です。
清流君の結婚式の日に、竿を出した私は一体…?
[ 2013/03/30 21:21 ] [ 編集 ]

遥さん

上のほうはいいかもしれません。
谷では釣れてるわけですし。

でもここはさっぱりでした。
雪代なのか、水が妙に冷たく感じました。

[ 2013/03/30 21:25 ] [ 編集 ]

馬瀬

とりあえず今日は「寄付」という事ですね!

やはりホームは強いですね!
どの川も通わないといけないような気がします。
郡上しかりです。
[ 2013/03/30 22:12 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうです、今日は寄付です。
でも、釣れなくても1回にカウントしないとヤバイかも(^^;
[ 2013/03/30 22:20 ] [ 編集 ]

馬瀬川

馬瀬川は厳しい様子ですね
組合前の成魚放流場に入った事有ります
馬瀬川も成魚放流の川に成ってしまい残念です
奥は入渓してましたが最近は御無沙汰してます、
鮎釣りはここで習った私ですが、成魚鮎が掛り出してから行ってません
名古屋鮎クラブ「ミナミ」のホームグランドで昔は良くお付き合いさせて頂きました
[ 2013/03/30 22:23 ] [ 編集 ]

馬瀬川

馬瀬川水量がありますね、こちらの津保川は渇水してますよ(汗)
久しく釣りに行けていないので、何かモヤモヤしています。
悶々じゃないですよ(笑)
[ 2013/03/30 23:17 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

成魚放流Pは他県からも大勢みえているようでした。
気軽に渓流釣りっぽさを味わうにはいいかもしれません。
実はこんなに近くなのに、まともに鮎釣りしたことないんですよ(^^;
[ 2013/03/31 08:03 ] [ 編集 ]

もっさん

絞込みで撮影したので轟々と水が流れていますが、これで平水だと思います。
自分は釣りに行きましたが、釣れずにモヤモヤしてます。
[ 2013/03/31 08:06 ] [ 編集 ]

案内ありがとうございました。
目印が気になってしょうがなかったです・笑
[ 2013/03/31 08:42 ] [ 編集 ]

chanshieさん

次回はタックルのローテーションしましょう。
やみつきになるかも(笑)
[ 2013/03/31 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんはー
餌か、ルアーか悩みどころですな~笑

[ 2013/04/02 19:24 ] [ 編集 ]

せーけんさん

先日はすいませんでした。
目標数量には到底およびませんでした。
また確保しなければなりませんのでご協力を(汗)
[ 2013/04/02 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/711-eecfc6b2