
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本流竿 2013/03/24

アウトレットで本流竿を購入

Imgp2371.jpg


IMGP2369.jpg


ダイワ 早春本流80MZ



新品未使用でかなり安く買えました。



旧ダイワのロゴ

アウトレットだし、あまり気にしていません。


エントリーモデルなので感度云々も気にしてません。





しかし・・・


IMGP2373.jpg


対象魚に アジ、サバ、サヨリ、ハゼって・・・


オールラウンドすぎやろ(笑)



これ見て

「おっ、色々使えていいね!」

って思う人がいるんかな?


[ 2013/03/24 20:30 ] タックル | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こんばんは!

「おっ、色々使えていいね!」v-218

お約束です。ベタ過ぎましたかね…。
これでお互いに、本流という選択肢もできましたね。
まぁ、釣れるかどうかは別物ですけどね(笑)。
[ 2013/03/24 21:05 ] [ 編集 ]

遥さん

そうですね。
じゃあ早速堤防までアジでも釣りにいきますか(笑)
[ 2013/03/24 21:33 ] [ 編集 ]

オールラウンド

アユは書いてありませんでしたね、オールラウンドなのに(笑)
鮎竿は高いので支流用に渓流竿を使うとも聞きましたが、
早春本流80Mでも対応出来ますかね?
上州屋の店員さんでもないのにすみません。
[ 2013/03/24 21:57 ] [ 編集 ]

もっさん

僕も聞いたことがあります。
でも実際やってる人は知りません。
初期なら鮎釣にも使えるかもしれませんね。
穂先が軟らかくてオトリにやさしそうですが、取り込みに苦戦しそう(^^;)
[ 2013/03/24 22:26 ] [ 編集 ]

本流竿

大は小を兼ねるで長竿は便利ですね
ズーム竿ならなおさらでしょう
メーカー品は高価で私は二流品で十分間に合ってます
益田川水系も行きたいがヤブ用が重なり足が遠のいてます。
[ 2013/03/24 22:57 ] [ 編集 ]

竿

私は中古の竿(7-8m)を買いました。
穂先を鮎用に替えて、ミニ河川で鮎を釣ろうと思っています。
日向湖の豆鯵を8mの鮎竿で釣ったことがありますが、重くて駄目でした。
鯵は5.4mで十分です!
豆鯵ですから、、、
[ 2013/03/24 23:11 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

> 大は小を兼ねる
まさにそのとおりです!
それに、遠くのほうが釣れると思うのも釣り人の性!(笑)

僕は高い竿だとキズとかが心配で扱いが気になって釣りにならないので、安物にしています。

[ 2013/03/25 08:23 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

僕はノーブランドの鮎竿9mを7mに改造して支流用として使っています。
この竿も本流でダメだったら、穂先を替えて他の釣りに流用するつもりです。

安物って出番が少ないので、妙に長持ちするんですよね~(笑)


[ 2013/03/25 08:31 ] [ 編集 ]

色々使えて良いですね(笑)

それこそ、全く竿にこだわりのない親父は、友釣りから、堤防でのサビキ釣りにまで使いそう(爆)
[ 2013/03/26 23:50 ] [ 編集 ]

清流くん

ブログ上では久しぶりです(笑)
この竿は予備なのですが、出番がなく終わりそうな気もしてます。
その時は海でアジでも狙うかな~
[ 2013/03/27 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/707-baf96f56








