渓流釣行~遥さんと 2013/03/20

釣り友達の遥さんと益田川管内の渓流へ。

遥さんには、昨晩我が家に泊ってもらったので

2人で5時過ぎに出発。

途中で朝食を済ませ、現地へ着いたのは6時半頃でした。



IMGP2359.jpg

おとといの雨で30cmほど増水。

普段なら良さそうなポイントも攻められません。


支流ならもっと回復していると思ったのですが、

場所の選択ミスだったかも・・・



IMGP2350.jpg

1匹目のアマゴ

雨の影響もあってか、アタリは明確でした。


IMGP2354.jpg

こちらは遥さん

自分がポイントをうまく伝えてなかったので

道具と仕掛けが川に合わず、釣りにくそうでした。(すいません)


IMGP2356.jpg

こんな感じのところばかりなら良かったんですけどね。


釣り場のほとんどが険しく、

川を切るのも結構ヤバく、高巻きもあったりして

釣りより何より、移動が大変でした。



IMGP2363.jpg

今日1番のサイズ

これを釣ったところで昼になり、納竿としました。



10匹 うちキープサイズ7匹。

水も冷たくてまだ早い感じがしました。



「たられば論」になりますが、

もう少し水が引いていたら、もっと楽しめたと思います。


川に降りた直後に見たあの水量で強行したのが失敗でした。




それと、花粉&黄砂にかなり悩まされました(泣)




[ 2013/03/20 17:22 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(11)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

花粉症?

mashitagawaさんは花粉症なんですか?
だとしたら、今の時期は大変でしょうねえ!
いいアマゴですね!
私は今日は郡上でしたが、いろいろやっちゃいましたよ!
もう、、、大変でした。
[ 2013/03/20 18:24 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

花粉症なので大変です。
花粉だけならそれほどでもないのですが、おそらく黄砂が症状を悪化させています。
いろいろやっちゃいましたか。
かやのたもさんのブログ見るのがコワいです。
[ 2013/03/20 21:55 ] [ 編集 ]

益田川

mashitagawaさん こんばんは!

益田川管内ですか、サイズが良いですね。
それくらいのサイズでツ抜けしたいんですけど・・・(涙)。
昨晩下呂に行く用事がありR41を上って行きましたが、
だいぶ水位が増えていましたね、暗がりでも分かりました。
混む郡上より益田の方が穴場ですかね?
[ 2013/03/20 23:01 ] [ 編集 ]

もっさん

コメントありがとうございます。
やっと”そこそこ”のサイズが出てくれました。

益田の支流も結構混んでいますよ。
昨日は小坂川、大洞川が増水のため、他の支流に釣り人が流れました。
規模が小さい場所が多く、すぐに釣りきられてしまいますからね。
郡上とどっちがいいんでしょう・・・

それと、熊との遭遇が多いんです(汗)

[ 2013/03/21 08:29 ] [ 編集 ]

おひさ~。
写真見てると行きたいんだけど、まずは潮干狩りが先なんですぅ~。
川も海も遠くて…
[ 2013/03/21 17:03 ] [ 編集 ]

良い渓相

こんばんは。
いいな~自分は好きですね~この渓相(#^.^#)
まだまだ釣りどころじゃない状態なのですが、来月になればなんとか行けそうです。

たまに、ひめしゃがの湯に行くんですが、濁河あたりも魅力的な渓相でウズウズしちゃいますね!(^^)!


[ 2013/03/21 21:44 ] [ 編集 ]

良い渓相

こんばんは。
いいな~自分は好きですね~この渓相(#^.^#)
まだまだ釣りどころじゃない状態なのですが、来月になればなんとか行けそうです。

たまに、ひめしゃがの湯に行くんですが、濁河あたりも魅力的な渓相でウズウズしちゃいますね!(^^)!


[ 2013/03/21 21:44 ] [ 編集 ]

ありがとう!

今回は宿泊から釣りまで、色々とお世話頂きましてありがとうございました!
成り行き泊で、ご家族の方にも申し訳ございませんでした。
初めての渓で、HGと勝手が違って苦労しましたが、とっても楽しかったです。
またご一緒しましょう!
[ 2013/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

お久しぶりです。
お元気でしたか?

潮干狩りいいですね。
幡豆はなかなかよかったですよ(^^)
[ 2013/03/21 22:15 ] [ 編集 ]

ぱてぃしさん

実際は高低差がかなりあって、本当にキツかったです。
何度も危ない目に遭いました(^^;
僕は鼻が詰まって分かりませんでしたが、遥さん曰く、獣臭がすごかったそうです(大汗)

濁河あたりのほうが無難でしょうね。
[ 2013/03/21 22:18 ] [ 編集 ]

遥さん

こちらこそありがとうございました。
せっかく2人での釣行なので、1人で行くのはとっても怖い場所をあえて選びました(^^;
前に入渓した形跡がなかったのはいいのですが、ちょっと険しすぎでしたね。

次回は普通のポイントにしましょう(笑)


[ 2013/03/21 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/705-cc011d08