益田川漁協総代会 2013/03/17

IMGP2345.jpg


3月16日(土) 13:00~

第64回益田川漁協通常総代会に出席しました。

(誰も座っていなのは開会前の写真だからです)


決算報告、事業計画はもちろんのこと、

組合員減少に関する事や

小坂地区、下呂地区の友釣り専用区の新設、

カワウ対策などについて多くの質問・要望があり、

質疑応答が熱く続き、終わったのが16時半。



座っているだけでしたが、なんかどっと疲れました。




漁協の将来に危機感を持っている方が

自分以外にも大勢いるんだなぁと。


また、漁協運営サイドもしっかり考えてくれていることに安心。



総代会の意見が反映される事を期待します。

[ 2013/03/17 08:27 ] ニュース | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

危機感

総代会出席 ご苦労さんでした
色々とご意見が有ったのでしょう
今後の益田川に期待します、
具体的にどんな意見の反映でしょうか?
[ 2013/03/17 11:13 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

総代会の具体的な内容は差し控えさせてもらいます、すみません。

でも上層部も真剣に色々考えてくれているということは確かです。
[ 2013/03/17 19:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

監視員の方が券の確認に来たときに、釣り人の要望も聞いてもらえたらうれしいですね!
[ 2013/03/17 20:31 ] [ 編集 ]

お疲れ~!

誰も座っていない…って、上座?右側にお偉いさんが居ません?
よくもまぁ、写真が撮れましたね~!(笑)

個人的には、改善されるのであれば、仮に年券の金額が上がっても良いです。
以前、お話していた事を、漁協(益田屋さん?)にお願いしたい!
[ 2013/03/17 21:21 ] [ 編集 ]

益田川好きですよ

こんばんわ。
時々コメントさせていただいております。
益田川漁協は経営が苦しいのですか?
小生は度々行くので気に入っております。
放流量も多く、天然も残っているので環境はいいのかな、と思っていますよ。漁協さんのアナウンスも豊富ですね。
漁期を拡大して頂くともっと嬉しいです。
頑張ってくださいね。
[ 2013/03/17 22:17 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうですね。
自分は監視員さんといろんな話をしますよ。
内容は監視員さんの愚痴だったりしますが(^^;
[ 2013/03/17 22:27 ] [ 編集 ]

遥さん

右の上座は理事さんたちです。
中央の代議員席から撮影しましたが、僕以外にも撮ってる人がいましたよ。
「総代会なう」とかつぶやいてたかも(笑)

>以前、お話していた事を、漁協(益田屋さん?)にお願いしたい!
そうですね、ぜひやってもらいたと思います。
[ 2013/03/17 22:32 ] [ 編集 ]

kinkan600さん

全国的にいえますが、組合員の高齢化で組合員数が年々減少しています。
それに加え、一時の釣りブームも去って、釣り人も減少し今後が心配だということです。

そんな状況下、おかげさまで益田川漁協は黒字経営ですのでご安心ください(^^)
[ 2013/03/17 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/704-ddd1f5a7