ロッドホルダー 2013/03/12

せーけんさんから管理釣り場においで~

とお誘いがあり、

ちょっとだけお邪魔しました。


「活性が高くて簡単に釣れるよ」と言われ、

半信半疑でキャストすると

dc031251.jpg

2投目でこんなサイズが・・・!


このところ20cm以下のアマゴしか見てなかったので

余計に大きく見えます。



他人には聞かせられないようなバカ話を1時間ほどして

せーけんさんが使わなくなったロッドホルダーを頂いて帰りました。



dc031253.jpg

さっそく装着


いい感じです!


今までは半自作のやつで、着けたり外したりが大変だったのと

デコボコの林道で外れたりしていましたが、これで安心。


やっと釣り専用車らしくなってきました。
[ 2013/03/12 22:15 ] タックル | TB(0) | コメント(12)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

デカ!

婚姻色(?)が残った、立派な雄ニジですね~。
まさか、これは今日じゃないですよね?
渓は冬っぽいのに、管理釣り場は、何で活性が高いんでしょう?
やはりちょっとの場所の差でしょうか。
[ 2013/03/12 22:41 ] [ 編集 ]

遥さん

川でこんなのが釣れたら相当びっくりですが、管釣りだとこうじゃないと面白くないんです。
管理釣り場はポンドだから水が温かいのでしょうね。

[ 2013/03/12 23:03 ] [ 編集 ]

これくらい大きいと、ほっぺたが美味しいですよね!
ルアーですか!
って、ルアーはやったことありませんが、、、
ミミズが可愛すぎて、、、(笑)
[ 2013/03/12 23:39 ] [ 編集 ]

管理の大物

管理釣り場ではやはり大物が魅力ですね
掛って取り込むまでのやり取りは醍醐味が有ります
フライ釣りですが、
今までに67cm(F1級)が最寸です、

カッコ良いロッドホルダーですね
私もほしいな~。
[ 2013/03/13 00:10 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ルアー&フライ専用の管理釣り場で、リリースオンリーなんです。

餌は数釣り、ルアーは大物狙いといったイメージです。
どっちもやりますが、どっちも好きです。
だから、どっちも中途半端です(--;
[ 2013/03/13 08:35 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今までのロッドホルダーは「物干し」でしたから(^^;
軽の箱バンだと7ft5inぐらいまでは積めますよ。
さすがにフライロッドは無理かもしれません。
[ 2013/03/13 08:39 ] [ 編集 ]

見覚えのあるホルダーです
[ 2013/03/13 09:57 ] [ 編集 ]

chanshieさん

ロッドホルダーといえばコレですよね。
エギング、ジギングロッドはそのままじゃムリっぽいです。


[ 2013/03/13 10:01 ] [ 編集 ]

良かった!

ロッドホルダー、私の車では使えなくなったので、有効利用してもらえて嬉しいです♪
[ 2013/03/13 12:09 ] [ 編集 ]

せーけんさん

ありがとうございました。
新品を買うつもりでしたから、棚ぼたでしたよ。
大切に使わせてもらいますね(^^)

[ 2013/03/13 12:57 ] [ 編集 ]

ボクの車ではスピニング73が限界です。
エギ竿はバンドで留めて積んでますよ
[ 2013/03/13 20:00 ] [ 編集 ]

chanshieさん

ギリギリ後ろに付けたけど、7.3が限界みたいです。
[ 2013/03/13 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/700-b50f3aef