
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渓流アマゴ釣り 2013/03/10

今日も渓流へアマゴ釣り


IMGP2308.jpg

色々あって出発が遅れ

現地に着いたのは8時過ぎでした。


最近のものと思われる足跡が・・・

これはかなりの不安要素です。




IMGP2311.jpg

ここぞ!というポイントは全く反応なく

20cmほどの浅場でこんなのが釣れるだけ。




このアマゴたちとは2年後に再会を誓い

早めに見切りをつけ、場所移動。




IMGP2313.jpg

第2Rはこんな場所


上から覆いかぶさるような木々


仕掛けの長さは2mでも長いくらいです。



IMGP2305.jpg

ようやくまともなサイズ



IMGP2315.jpg

18cmほどのアマゴも隠れていました。

サビが残っていてカッコイイ色です。



雲行きが怪しくなってきたので早めに終了。


15匹ほど釣って、キープサイズは4匹


やっぱり大きいのがおらん・・・


[ 2013/03/10 14:18 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

もう少し…?

メインのポイントでは空振り、浅めの緩い流れに潜むチビアマゴ。
何となく想像がつきますね~。
今んとこ、それだけしか経験していない私ですので…。
このサイズが主体って事は、若干ですが、やはり時期尚早って事かと思います。
積雪は郡上の方が多いせいか、もっと活性は低く感じます。
あ、当然、ウデも関係していますが…(^_^;)
[ 2013/03/10 21:03 ] [ 編集 ]

遥さん

毎度どうもです(^^)

自分も時期尚早ではないかと思うのですが、
かといって家でじっとしているわけにもいかず、撃沈覚悟で出撃してます(^^;

[ 2013/03/10 21:28 ] [ 編集 ]

もうすぐ

もうすぐです!
山菜が出始める頃には前を向いてアマゴを後ろを向いて山菜を!
忙しくなりますね!
家でじっとしているより、出かけたほうが心身ともに爽快になりますね!
雪が解けたらお邪魔しようかな!
[ 2013/03/10 22:27 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ダメと分かっていても竿を出せば納得なのです。
これは釣り人皆さん同じなのでは(笑)

こちらにみえることがありましたら連絡くださいね(^^)
[ 2013/03/11 08:24 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

この土日は暖かくて釣り日和でしたねー

欲を言えば20cmクラスを連発して・・・
って思いますが、それはもう少し暖かくなってから本流で味わいましょう。

その時はヨロシクお願いします。
[ 2013/03/11 12:10 ] [ 編集 ]

せーけんさん

土曜日はありがとうございました。
うまく着きましたよ。

横のパイプが長いかなーとは思っていますが、
切るのはもうちょっと考えます。

[ 2013/03/11 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/698-6370d16d








