渓流釣行vo.1 2013/03/03

今シーズン初釣行は益田川漁協管内の渓流となりました。


AM7時30分現場到着

雪が道にも残っていて、ここまで来るのに一苦労

IMGP2255.jpg

IMGP2269.jpg

気温0℃ 

枝につららが・・・水も相当冷たそう

水がかかる岩の上はツルツルです。



IMGP2256.jpg

記念すべき1匹目は10cmぐらいのアマゴ(笑)

もちろん即リリースです。


IMGP2261.jpg

IMGP2259.jpg

平均がこれぐらい。

キープぎりぎりサイズがメインです。

アタリが鈍く、目印がわずかに止まるのを見逃すと飲み込まれてしまいます。



IMGP2268.jpg

今日1番のサイズ

痩せてます。

今釣ってしまうのはもったいない感じ。


IMGP2265.jpg


サイズが小さいのと雪が深くて危ないので、早めに納竿としました。


12時までで約20匹

キープサイズ8匹、飲み込まれ3匹



成魚放流の場所が変更になるぐらいですから

今年はスロースタートになりそうです。


[ 2013/03/03 18:26 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

祝・解禁?

解禁、あけましておめでとうございます。
今年、益田川での初釣行ですね?

スバラシイ釣果じゃないですか!
積雪の量からして、北に行かれたのかな…?
私は一日仕事でしたよ(泣)。
[ 2013/03/03 20:44 ] [ 編集 ]

遥さん

今年初釣行です(^^)

ヤバいぐらい上まで行ったのですが、アイスバーンもなんのその!
軽箱四駆の威力発揮です(笑)

引きが鈍いので面白みに欠けました。

[ 2013/03/03 21:34 ] [ 編集 ]

今期出動で

初釣りご苦労さんでした
初物は何時に成っても嬉しいですね
綺麗なあまごです
魚影も濃い様子でこれからが楽しみになりますね、
イワナ狙いで私も残雪の中出掛けてみました、楽しい一時でした。
[ 2013/03/03 23:49 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

毎年ならもっと釣れるのでしょうが、解禁から3日目ということもあって、数もサイズも予想より下回ってしまいました。

ちょっと寒すぎましたけど、久しぶりの渓流は気持ちよかったです。
[ 2013/03/04 08:18 ] [ 編集 ]

初釣り!

痩せたアマゴ!今釣ってしまうのがもったいない!
わかりますねえ!でも太ってから自分の餌を喰ってくれる保障はないし、、、
雪が解けたら忙しくなりますね!
初釣り!おめでとうございます。
[ 2013/03/04 08:27 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ありがとうございます。
ほっそりしていたので、全部唐揚げにしました。

渓流は雪が消えてクモの巣が張るまでが勝負ですね。
[ 2013/03/04 08:50 ] [ 編集 ]

つらら

こんばんわ。初めてコメントさせて頂きます。
私も益田川には毎年世話になってます。魚影がとても濃いですね。それにしても20匹で大漁ですね。うらやましいです。しかし写真がきれいですね。又楽しいブログをお願いします。
[ 2013/03/04 22:20 ] [ 編集 ]

kinkan600さん

コメントありがとうございます。

写真はコンデジで適当に撮ってるだけです。
構図も技術まったくありませんのでお恥ずかしいかぎりです(^^;

ちょくちょく更新するつもりなので、また覗いてください。
[ 2013/03/04 23:22 ] [ 編集 ]

解禁ですね~

先ほどはメールで失礼しました。

ここんとこ公私共にばたばたしてて、ブログも間々ならない状況ですが、
解禁と聞いて胸躍るのはいくつになっても同じです。

今年もお魚に出会えてよかったですね、そのうちそちらにもお邪魔します。
今シーズンもヨロシクお願いします。
[ 2013/03/05 08:32 ] [ 編集 ]

せーけんさん

本流でルアーができるようになるにはまだ当分先ですね。
早くても4月初旬でしょう。
また行きましょう!
今度は車も快適ですよ(笑)
[ 2013/03/05 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/693-01de2917