ブログ再開です 2013/02/26

ブログをお休みしてから約4ヶ月

渓流解禁を目の前にして、久しぶりの更新です。


この間の大きな出来事といえば・・・

釣り友達の清流くんが2/23に結婚しました(^^)

披露宴に招待され、幸せのおすそ分けを頂いてきました。



それと、釣り専用車をアトレーからハイゼットカーゴに買い替えました。

クルーズターボ4WD 4AT です。

思ったより燃費もよくて、15km/Lぐらい走ります。

今までのアトレーが11km/Lぐらいでしたから、これはありがたい。



3月1日(金)は益田川漁協管内の解禁日です。

賛否両論ありますが、毎年恒例の成魚放流が行われます。

小坂川・大洞川は積雪量が多く、今年は萩原の飛騨川大橋付近だそうです。



CA3I0480.jpg

ここは中山七里 つりがね園の下

日の当たる場所は融けていますが、日陰は結構雪があります。

谷に入るのはちょっと危険かもしれません。


 



これからもできる限り益田川の釣り情報を書いていこうと思いますので

よろしくお願いします。

[ 2013/02/26 10:28 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お帰り~♪

お帰りなさい。
先日はありがとうございました。
清流君も帰ってこないかな…?
まだ当分無理かな?

つりがね園の下って、川幅が広がりましたね。
渇水なのに…?
[ 2013/02/26 19:14 ] [ 編集 ]

遥さん

ただいまです(笑)
4ヵ月でしたが、半年以上やってなかった気でいました。

ここだけじゃなく、あちこち形相が変わりました。
鮎の時期が楽しみです。

[ 2013/02/26 19:34 ] [ 編集 ]

始まりましたね

お久しぶりです、解禁が近く成り、いよいよですね
取り敢えず鮎まで渓流で濁してます、
又情報宜しくお願いします、

結婚されましたか、お父上もさぞかし喜ばれた事でしょう。
[ 2013/02/26 20:48 ] [ 編集 ]

釣りお爺 さん

お久しぶりです。
解禁間近ですが、とても寒くて、解禁日はどうなるんだろうか心配なところです。

清流くんは新婚旅行中です。
ひょっとしたら向こうで釣りしてるかもしれませんね(^_^;)


[ 2013/02/26 20:57 ] [ 編集 ]

祝ブログ再開

mashitagawさん、お久しぶりですm(__)m
また、遥さん・釣りお爺さんご無沙汰しておりますm(__)m

またシーズンが始まりましたね!いろいろな情報楽しみにしています!
自分はGW明けからようやく渓流釣り始動です(~_~;)

ブログですが、いろいろありまして(餌師ブログ&半実名ブログ故の面倒はゴタゴタ)
今後はブログ主はやめて「見る側」でしばらく行くつもりです。
まあ、店のブログに簡易的な釣行記は載せるつもりですが(*^_^*)

またよろしくお願い致しますm(__)m
[ 2013/02/27 19:28 ] [ 編集 ]

ばてぃしさん

コメントありがとうございます。
ブログが削除されてたので心配してました。
いよいよ解禁ですが、本当にもうすぐ3月かってぐらい寒いですね。
これからどんな内容を書くか、まだ考えてますが、ブログタイトルに恥じないような、みなさんのためになるブログにしたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2013/02/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/689-cc44fbf3