スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

悲しい水難事故 2017/09/06

9月5日午後、下呂市萩原町の益田川で

友釣り中の73歳の男性が流され死亡しました。


警察によりますと、友人4人と鮎釣りをしていた下呂市の会社員の男性(73)が、

釣りの途中で足を滑らせて60メートルほど流されたということです。

男性は益田橋の付近で友人らにひきあげられて病院に運ばれましたが

約1時間後に死亡しました。死因は溺死でした。


警察によりますと、釣りの途中で根掛かりしたオトリを外そうとして川の中央へ歩いていき、

岸から7メートルほどのところで足を滑らせたということで、警察が詳しく調べています。



当日はほぼ平水でした。

益田橋の上は萩原石油から下流側にかけてだんだん深くなっていきますから

流されると岸に戻るのはかなり難しいです。


この場所ではないですが、自分も根掛かりを外そうと立ち込んだらいきなり深くなっていて、

流されそうになったことがあります。


気をつけなくては・・・
[ 2017/09/06 15:25 ] ニュース | TB(0) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1224-272cb9e3








